もさこの長い長い道のり

雑記ブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪見大福×信玄餅のコラボ 食レポ

こんにちは、もさこです。 先日Twitterを見ていたら、なんと雪見大福と信玄餅がコラボしているとの情報が!! なにこれ、ぜひ食べたい。 というかこの前山梨に行ったときに信玄餅食べたんですが、それがすごくおいしくてまた信玄餅食べたい欲になっていたの…

【映画】クライ・マッチョ ネタバレ感想

こんにちは、もさこです。 先日ひょんなことからお父さんと映画を観ることになりました。 父と娘が面白いと思う映画・・色々悩んだ結果「クライ・マッチョ」になったのです。 「クリントイーストウッド」という方が監督・主演・製作すべてを務めた作品。 お…

頑丈なペグは買った方がいい!!

こんにちは、もさこです。 12月に初めての冬キャンプ「ふもとっぱらキャンプ場」に行ってきました。 ka222momi.hatenablog.com 「ふもとっぱらキャンプ場」はペグが刺さりにくいという噂がありました。 それに強風が吹き荒れるそう・・。 調べるとかなりの人…

【神コスト】ワークマンで買ったケベックが優秀

こんにちは、もさこです。 12月に初めて冬キャンをしたのですが、凍える寒さに立ち向かうべくたくさんの服を買いました。 ka222momi.hatenablog.com そしてその中で良かったのがこれ。 ワークマンのケベック こちらのお値段なんと1900円 安い、この見た…

コールマンファイヤーディスクの焚き火台レビュー

こんにちは、もさこです。 去年の12月に初めて「ふもとっぱらキャンプ場」で冬キャンプしました。 その時の記事はこちら↓ ka222momi.hatenablog.com 冬は初めてだったのでたくさんキャンプグッズを買ったのですが、今回はその1つの焚き火台を紹介していき…

貧乏初心者冬キャンプ 実際に持って行った防寒対策グッズを紹介

こんにちは、もさこです。 私はキャンプ経験が数えるほどしかないのですが、冬キャンプをふもとっぱらキャンプ場で初めて経験しました。 その時のレポはこちら↓ ka222momi.hatenablog.com ka222momi.hatenablog.com 冬キャンプでも行く場所によって持ち物が…

ふもとっぱらキャンプ場レポ2日目

こんにちは、もさこです。 こちらの記事は前回の「ふもとっぱらキャンプ場レポ1日目の続きとなっていますので、読んでいない人はこちらからどうぞ↓ ka222momi.hatenablog.com 2日目の朝。 私は「朝日の出を見るんだ!!」と前日に意気込んでいたにもかかわ…

ふもとっぱらキャンプ場レポ1日目

こんにちは、もさこです。 2021年12月29日 初めてふもとっぱらキャンプ場にきました!! 冬キャンプは初めてだし、普通のキャンプも数えられる程度しか体験していません。 まったくのど素人です。 何故静岡のふもとっぱらキャンプ場を選んだかという…