もさこの長い長い道のり

雑記ブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【素人】エラーになるヒーターをお掃除して治した

こんにちは、もさこです。 12月に入って、秋にしては暖かかった今年もやっとで寒くなりましたね。 冬には必須アイテムである暖房器具・・ヒーター。 うちのヒーターは私が実家からもらった物なので、使用年数20年くらい経っていました。 それがここ数年、…

【神コスト】ワークマンのクライミングパンツ

こんにちは、もさこです。 先日石川県の白山へ登山してきました。 ka222momi.hatenablog.com その時は10月だったのですが山頂付近では雪が降るのではないかと思ったくらいの寒さ。 物凄い冷たい暴風だったのですが、その時に着ていたズボンがこれ。 コール…

【7ヶ月】1食生活を辞めてからの結果

こんにちは、もさこです。 私はずっと1日1食ダイエットをしていましたが、食欲が暴走したので半年を機会に辞めることにしました。 詳しくはこちらの記事に書いております↓ ka222momi.hatenablog.com 暴食・早食いがなくなり安心感がある生活に 現在は1日2…

【体験談】禁煙する方法

こんにちは、もさこです。 私は禁煙してからもうすぐ10ヶ月が経とうとしています。 1年達成するのはもはや余裕。 今や全然タバコを吸いたいという気持ちはなくなりました。 卒煙したと言ってもいいと思います。 今回はタバコを8年吸い続け、何回も禁煙に…

【映画】すずめの戸締り ネタバレと感想 少し考察

こんにちは、もさこです。 先日すずめの戸締りを観てきました。 監督は「君の名は。」「天気の子」を手掛けた新海誠さんです。 特に君の名ははめちゃくちゃ流行ってりましたね、もちろん私も映画館で観ました。 でもその時は世間が騒ぐほど私は面白いとは思…