もさこの長い長い道のり

雑記ブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DIETZ(デイツ)のハリケーンランタンD90のレビュー

こんにちは、もさこです。 先日春キャンプへ行ったのですが、その時の新しいキャンプギア「DIETZのハリケーンランタン」がとっても可愛かったので紹介したいと思います。 その時のキャンプの記事はこちら↓ ka222momi.hatenablog.com 私がこのランタンに出会…

【4日間】1日1食結果発表

こんにちは、もさこです。 ダイエットを始めて4日目になりますが、1日1食が慣れたのかというと全然慣れていません。 この記事を書いている今も空腹に苦しんでいます。 でも初日に襲われた不調には今のところなっていないので慣れたのかもしれません。 初…

【実験】1日1食ダイエット3日間の感想

こんにちは、もさこです。 私は2022年4月22日から「1日1食ダイエット」に挑戦しています。 このダイエットを開始するにあたって自分でルールを決めました↓ ・1日1回の食事で何でも食べてもいい・しかし栄養素や血糖値の急上昇に気を付ける・爆食に…

【100均キャンプギア】ダイソーにで売っているキャンプグッズを紹介

こんにちは、もさこです。 キャンプが流行り始めて年々か経ちますが、まだまだ熱は収まりませんね。 私は最近キャンプを初めたので、揃えなくてはいけないギアはたくさんありました。 でもキャンプグッズって、高い!!!! 最初からすべてそろえると、10…

1日1食ダイエットの決意

こんにちは、もさこです。 1か月前に体重を測ったらなんと2年前は48キロだった体重が、54キロになっていました!!! ぎゃあー- 2年間じわじわと太り続けた私の体。 恐る恐る体脂肪率を測ってみると・・なんと32%!!!!! うそでしょ・・・? …

道の駅「池田温泉」に行きました

こんにちは、もさこです。 前日岐阜県の「大津谷キャンプ場」へ行った帰りに温泉と道の駅へ寄ったので感想を書こうと思います。 キャンプの記事はこちら↓ ka222momi.hatenablog.com キャンプで雨にずぶ濡れになった私たちですが、温泉よりも先に腹ごしらえが…

春のキャンプレポ 反省多々あり

こんにちは、もさこです。 冬が終わって暖かくなって・・もう半袖なんか着ちゃってもうウキウキですね。 桜を見ながらキャンプがしたい!!ということで、1月から地元の桜が有名なキャンプ場を予約しました。 この日をずっと待ち望んでいた・・だって前回キ…

【映画】ドント・プリーズ2 ネタバレと感想

こんにちは、もさこです。 ドント・プリーズ2をAmazonプライムで観ました。 元軍人で盲目のおじいちゃんが大活躍する映画です。(一応ホラー) www.youtube.com 強すぎるおじいちゃんが、怖い。(サイコな意味で) ドントプリーズの1を観た前提で書いてい…

伊良湖岬観光 いちご狩りや菜の花畑

こんにちは、もさこです。 ここ数年コロナのこともあって海を見ていなかったので、「なんか急に壮大な海見たい~」と思い日帰りできる範囲で探したのが伊良湖となりました。 実は8年くらい前に私と旦那が若かった頃に、バスツアーで行ったことがあります。 …

【体験談】禁煙生活2ヶ月した感想

こんにちは、もさこです。 禁煙して2ヶ月くらいが経とうとしています。 1ヶ月目はこちら↓ ka222momi.hatenablog.com 2ヶ月経ったらタバコへの欲求がなくなるのか?? こたえはNO 残念です。 でも1ヶ月の時同様に、「タバコ吸いたいな」という気持ちは1…