もさこの長い長い道のり

雑記ブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋市科学館に行ってみた

こんにちは、もさこです。 先日愛知県にある名古屋市科学館に行きました。 公式サイトより 目的はプラネタリウム!! 名古屋市科学館にあるプラネタリウムは世界最大級なんだそうです。 実は私過去2回このプラネタリウム行ったことがあるのですが、初めて行…

禁煙して気付いたこと

こんにちは、もさこです。 禁煙し始めて早4ヶ月。 吸ってしまったこともあったけど、タバコがある生活からは抜け出すことが出来ました。 今回は4ヶ月経って禁煙してよかったこと、気付いたことを紹介しようと思います。 過去記事↓ ka222momi.hatenablog.co…

四日市の夜景

こんにちは、もさこです。 先日奈良県へ旅行に行った帰りに三重県四日市市に寄りました。 四日市って本当に工場地帯なんですね、見たこともない風景がたくさんありました。 ka222momi.hatenablog.com 奈良へ行った理由が星空だったのですが、残念ながらお天…

【体験談】禁煙生活4ヶ月した感想

こんにちは、もさこです。 早いことに禁煙生活が4ヶ月経ちました。 私が禁煙し始めたのは2月だったので、4ヶ月経った今季節は梅雨になっています。 前回私は1.5本タバコを吸うという失敗を犯しましたがそれ以来もちろん吸っていません。 ka222momi.hat…

仕事で寝坊してしまう人へ 寝坊しなくなる方法

こんにちは、もさこです。 私は小学生の頃から寝坊しがちな子どもで、たまに小学校を遅刻してしまうことがありました。 そこから中学校に上がっても寝坊は治らず、社会人生活でも寝坊することも・・。 寝坊してしまったときは、もう血の気が引くような思いで…

ニンニク好き集まれ!岐阜県のベトコンラーメン

こんにちは、もさこです。 の前ベトコンラーメンというものを食べてきました。 知る人ぞ知るベトコンラーメンとは・・・ ベトコン=ベストコンディションという意味で愛知県、岐阜県発祥と言われており何店舗か存在する。ニンニク、ニラ、もやし、長ネギをふ…

奈良県の大台ヶ原と入之波温泉

こんにちは、もさこです。 先日奈良県の大台ヶ原へ行ってきました。 目的は、星!!! 3年前にも行ったことがあるのですが、この時に見た星空がとっても綺麗だったのでまた見たいと思いました。 3年前大台ヶ原の星空 この時「本当に空は宇宙なんだ・・」と…