もさこの長い長い道のり

雑記ブログです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜県各務原市の明治茶房へ行ってきた

こんにちは、もさこです。 先日去年からずっときになっているスイーツを食べに行きました。 そのお店は、岐阜県各務原市にある明治茶房というお店。 岐阜県各務原市の各務原市役所前駅から歩いて5分以内で着くことが出来ます。 車で行く際は駐車場がないので…

【映画】トップガン マーヴェリックのネタバレ感想

こんにちは、もさこです。 先日トム・クルーズが主演のトップガン マーヴェリックを父親と映画館で観賞しました。 この映画公開されたのは2022年5月27日だったのですが、私が映画館で観たのは8月のお盆。 最初父に誘われたとき「まだ公開してるの?…

奥飛騨温泉郷 ひらゆの森

こんにちは、もさこです。 先日上高地へ行きました! その時のレポ↓ ka222momi.hatenablog.com その帰りに奥飛騨温泉へ寄りました。 高山方面から行った人は絶対温泉に寄った方がいい! この奥飛騨温泉郷には焼岳という火山があるので、たくさんの温泉がある…

上高地へ行ってきたレポ

こんにちは、もさこです。 20022年8月11日(山の日)に長野県松本市にある上高地へ行ってきました。 とても最高な1日を過ごすことが出来たので、そのときのレポを書きます。 上高地のアクセスや8月の服装は別記事で紹介しています↓ ka222momi.hate…

8月上高地のアクセスや服装の紹介

こんにちは、もさこです。 2022年8月11日(山の日)に長野県の上高地へ行ってきました!! 念願の上高地~~~。 どこを見ても綺麗な緑の景色でした。 本当に素晴らしい場所です。 アクセス方法 上高地トレッキングルート 服装 上高地の食事 最後に …

福井県のお魚料理店「晃栄丸」

こんにちは、もさこです。 先日福井県の水晶浜へ海水浴に行ったときに寄った最高のお店を紹介します。 それが晃栄丸というお店。 コンビニの横にあるお店なんですが、すごく特徴的な外観をしていますね。 上に船が乗っています。 Googleの口コミにも「入りに…

【体験談】禁煙生活半年した感想

こんにちは、もさこです。 今月でめでたく禁煙生活半年を迎えることが出来ました!!! やったー--♪ これはもう卒煙と言っても良いのでは? 前回の↓ ka222momi.hatenablog.com 5、6か月は特に変わらなかったので飛ばして半年の感想を書きます。 感想 前…

1日1食ダイエット3ヵ月のビフォーアフター

こんにちは、もさこです。 今年の春からオートファジーダイエットを始めて3ヵ月。 体重は3,7キロ 体脂肪率は4,2%落ちました。 3ヶ月しかやっていないのでこんなもんなのでしょうか。 3ヵ月前の決意↓ ka222momi.hatenablog.com 私にとってこれほど長…

【3ヵ月】1日1食ダイエットの感想と結果

こんにちは、もさこです。 4月に始めた1日1食ダイエットですがもう3ヵ月以上経ってしまいました。 結果を報告するのが遅くなってすみません。 前回の記事はこちら↓ ka222momi.hatenablog.com このダイエットのルールはこちら↓ ・1日1回の食事で何でも食…

楽天で買った夕張メロンのレビュー

こんにちは、もさこです。 私はメロンが子どもの時からとっても大好きなんです。 果物全般好きなんですが、メロンの甘さは最高で果汁もたくさん含まれています。 特に赤肉メロン、これが最高に美味しい。 もう大好きなのです。 親におねだりして1玉300円…

ディズニーに行くならここ!コスパ最強ホテル ラ・ジェントホテル東京ベイ

こんにちは、もさこです。 2022年7月の上旬にディズニーシーへ行きました。 その時のレポはこちら↓ ka222momi.hatenablog.com みなさんはディズニー近いですか? 私の家からは電車や新幹線を使えば3時間。 車や夜行バスで行けば5時間かかります。 ま…