もさこの長い長い道のり

雑記ブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【5ヶ月】1日1食ダイエットの結果 初めての増加

こんにちはもさこです。 1日1食ダイエットを始めて5ヶ月・・先月まではとても順調に体重も体脂肪率も減り続けていました。 そう・・順調だったのです。 それなのにここに来て、ついにやってしまいました↓ ka222momi.hatenablog.com コレ・・ほんとにすご…

古くなった土を復活させてみた

こんにちは、もさこです。 私最近ハマっていることがあります。 それは園芸!! 数年前から興味はあって、プランターで野菜を育てていたのですが今年になって再熱してきました。 今年育てたものは、いちご、ひまわり、朝顔、枝豆、薔薇、バジルなどなど・・…

1日1食なのに秋の食欲が止まらない

こんにちは、もさこです。 まだ少し暑いですが、私の体はすっかり秋なようです・・。 8月下旬のお盆過ぎから食欲が異常になってしまいました。 ある日を栄に空腹の感覚がものすごく強くなったのです。 お腹がグーグーポコポコ、ギュルギュル常になっている状…

ミニストップのプレミアム紅芋ソフト

こんにちは、もさこです。 9月に入りましたがまだ何だか暑い日々が続いていますね。 しかし世の中では秋の雰囲気。 秋と言えば美味しい食べ物がいっぱい。 イモ、栗、かぼちゃ・・・。 私はこの類のスイーツが大好きなのです。 今回は食べてとっても感動し…

ミスタードーナツの食べ放題へ行ってみた

こんにちは、もさこです。 みさんは、ミスタードーナツ好きですか? たくさん種類があって、あれもこれも食べたいけれど我慢して毎回3つくらいしか食べられないですよね。 今回はそれを覆すもの・・・ ミスタードーナツの食べ放題!! あのドーナツが、いつ…

トレッキングシューズとトレッキングポールのお手入れ

こんにちは、もさこです。 最近涼しくなってきたので、アウトドアがしやすい季節になりましたね。 私は今年は登山をしたり、トレッキングしたりとても楽しいアウトドアを送ることができました。 やー楽しかったなぁ。 ka222momi.hatenablog.com ka222momi.ha…

【危険】はじめしゃちょーのダイエットは真似しないで

こんにちは、もさこです。 私は4月からオートファジーダイエットをしています。 そのきっかけはこれ↓ www.youtube.com 有名ユーチューバーのはじめしゃちょーが1ヶ月で9キロも痩せたという動画です。 この他にもプチ断食ダイエットや、オートファジーにつ…

【4ヶ月】1日1食ダイエットの結果 見た目変化あり

こんにちは、もさこです。 1日1食ダイエットを始めてから4ヶ月以上が経ちました。 このようなルールで実施しています↓ ・1日1回の食事で何でも食べてもいい・しかし栄養素や血糖値の急上昇に気を付ける・爆食には気を付けるが、いつもよりは少し多めに食…

初心者はじめての1人登山in伊吹山

こんにちは、もさこです。 先日コロナの関係で急に連休が出来てしまいました。 でも旦那は仕事だし、急に遊べる友達もいないし・・。 1人で旅行でも行っちゃうかぁ!!と思いましたが、宿泊費が高ーい笑 1人ならホテルバイキングはしたなくて、部屋食がい…

モンベルで初めての買い物

こんにちは、もさこです。 先日長野県松本市の上高地へ行ったのですが、その前に色々モンベルでお買い物をしました。 上高地では平坦な道が多かったので、初めてのトレッキングシューズに慣れたいなと思いました。 上高地のレポはこちら↓ ka222momi.hatenabl…