もさこの長い長い道のり

雑記ブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

親知らず4本一気に抜歯したレポ

こんにちは、もさこです。 みなさんは親知らず綺麗に生えていますか? 綺麗に生えていたとして、上手に磨けていますか? 私は左の上下だけ複雑に生えています。 右の上下は綺麗に生えているのですが、歯磨きが上手にできない・・・。 結果綺麗に生えていても…

親知らず4本一気に抜歯 麻酔の種類・腫れ具合や費用・その後のケア

こんにちは、もさこです。 先日私は4つの親知らずを同時に抜歯しました! この記事では麻酔の種類や、費用や痛みついて書いているのでぜひ抜歯を検討している人は参考にしてください。 手術当日のレポは詳しく書いているのでよかったら見てくださいね↓ ka22…

年末ふもとっぱらキャンプ場レポ

こんにちは、もさこです。 一昨年の年末はふもとっぱらキャンプ場で過ごしたのですが、とてもよかったので2022年の年末もふもとっぱらキャンプ場へ行きました!! 前のレポ↓ ka222momi.hatenablog.com ka222momi.hatenablog.com 相変わらず予約が大変の…

ヒルトン名古屋のクリスマスデザートビュッフェへ行ったよ

こんにちは、もさこです。 もう年が明けてしまいましたが、去年のクリスマスは名古屋ヒルトンホテルのデザートビュッフェへ行きました。 最寄り駅は伏見駅です。 ヒルトンホテルの中のインプレイス3-3というお店で、入口すぐにありました。 公式サイトよ…

【初心者】バラの冬剪定

こんにちは、もさこです。 去年の春に新苗で購入したレミーマルタンを冬剪定しました。 バラの冬剪定のタイミングは、12月の本格的な寒さから。 紅葉が終わった頃なのだそうです。 新苗で購入したので、春から夏の間は蕾取りをしました。 秋になってやっと…