もさこの長い長い道のり

雑記ブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みさき果樹園のデコ媛お取り寄せしてみた

こんにちは、もさこです。 最近ダイエットにハマっているのですが、なかなか美味しいものを制限するのが難しい。 とくに甘いお菓子やスイーツなど・・。 それらを辞めたくて思いつきました。 そうだ、旬のフルーツを食べよう。 果糖は太りやすいと聞きますが…

不二家のケーキ食べ放題に挑戦!

こんにちは、もさこです。 最近SNSで不二家のケーキ食べ放題の動画を見ることがあり、人生で1回は経験してみたいと思い行ってみました。 私が行った場所は愛知県の東海店です。 不二家の食べ放題をやっているお店は全国的にも数は少なめ。 しかも不二家レス…

1日1食ダイエットのメリットとデメリット

こんにちは、もさこです。 私は半年間1日1食ダイエットをしていました。 1食ダイエットをしていた時の最後の記録↓ ka222momi.hatenablog.com 本当は半年ではなく、もっと続けたかったのですが体に異変が起きたことから辞めるこに。 1日食をずっと続けてい…

ふぐづくしプランで日間賀島へ日帰り旅行

こんにちは、もさこです。 先日愛知県南知多の日間賀島へ行ってきました! 目的はもちろん、フグ!! 日間賀島はトラフグの産地で、冬になるとたくさんのフグ料理が堪能できます。 しかも毎年やっているとってもお得なコースがあるのです。 それは名鉄の電車…

【滋賀県】湖北野鳥センター オオワシに会いに行きました

こんにちは、もさこです。 先日滋賀県長浜市にある湖北野鳥センターへ行っていきました。 ここはどんな場所かというと、琵琶湖に集まる水鳥たちを高性能な双眼鏡で観察できるという素晴らしい場所。 双眼鏡や望遠鏡を持っていなくても大丈夫!! そしてなん…