もさこの長い長い道のり

日常にあった面白い話や役に立つ話を書いていきます。

【神コスト】ワークマンで買ったケベックが優秀

 

こんにちは、もさこです。

 

12月に初めて冬キャンをしたのですが、凍える寒さに立ち向かうべくたくさんの服を買いました。

 

ka222momi.hatenablog.com

 

そしてその中で良かったのがこれ。

 

ワークマンのケベック

 

f:id:ka222momi:20220111235517j:plain

 

こちらのお値段なんと1900円

 

安い、この見た目でこれは安い。

 

サイズもSS~L4まであるから、大人から子どもまで履けちゃいます!

 

こちらかなりの人気商品で、ワークマンプラスという普通のワークマンよりも大きい店舗でケベックのところだけ棚がスカスカになっていました。

 

すれ違うお客さんの買い物カゴにも入っている。

 

結構人気じゃん・・早く買わないと売り切れる!!!

 

結構焦りました。(ほんとに)

 

ネットの情報だと品切れ状態もあったそうで、偶然私たちが買いに行ったとき入荷してたみたい。

 

ラッキー♪

 

ケベックにもいろんな種類があったのですが、私たち夫婦がお揃いで買ったものは(偶然欲しいやつが一致していただけ)

 

なんと5℃以下になると柄が浮き出てくる仕様。

 

おもしろい!!!!

 

これを履いてキャンプに行けば、柄が出ているのを見られるかも!

 

キャンプに行く楽しみが一つ増えたのでした。

 

で、実際に行って浮き出た柄がこちら↓

 

f:id:ka222momi:20220111235619j:plain


結構濃く浮き出ている。

 

実はキャンプに行く前、家の玄関でも少し浮き出ていて、その時は汚れが付いたと勘違いしました笑

履き心地と防寒

 

問題なし。

 

普通の靴を履くより全然温かい

 

ただ値段も安いので、かなりの極寒地で履くなら底が冷えるかもしれません。

 

雪のないキャンプで履いた時は全然寒くありませんでした。(最低気温-10℃)

 

ただ、これは私が悪いのですがテントの中に入ったり出たりする際に着脱がしにくかったですね笑

 

特に夜中トイレで起きたときは、真っ暗だし早くトイレ行きたいしで軽くプチパニック起こしました(靴下履きすぎなんや)

 

家に帰った後も何度も雪が積もり、旦那は徒歩で職場に通っているので普通の靴だと中に水が入ってべちゃべちゃ・・。

 

でもケベックを履いたら「全然寒くないし濡れない!!!」と好評の様子。

 

私はスキーに行く際にも履いていきました。

 

急な雪にも対応してくれるケベック

 

雪道をよく歩いたりする人にとってもお勧めの商品です。

 

こちらの公式サイトオンラインショップなら在庫がある可能性大です。

FC112 防寒ブーツ ケベック | ワークマン公式オンラインストア (workman.jp)

 

ちなみに、こちらのケベックよりもさらに高性能な物があります。

 

それがケベックNEO

 

ソース画像を表示

ケベックNEOはケベックよりも千円高2900円

 

私は買っていませんが、こっちの方がソールが高くなっていたり、氷の上で滑らないそう。

 

極寒地に住んでいる地域の人はこっちの方がよさそうですね。

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。
良いなって思ってくれた人はポチっとお願いします★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ

 

 

 

 

 


にほんブログ村