もさこの長い長い道のり

日常にあった面白い話や役に立つ話を書いていきます。

1番くじで当てたスライムのホットサンドメーカーを使ってみた

こんにちは、もさこです。

 

みなさんはホットサンドメーカーっていますか?

 

私はずーっと欲しかったのです!

 

パンはとっても好きですし、なによりキャンプへ持って行ったら最高の朝ごはんが楽しめそうではありませんか!

 

なんと私の旦那が欲しかったホットサンドメーカードラクエの1番くじ」で引き当ててくれたので早速使ってみました。

 

ka222momi.hatenadiary.com

f:id:ka222momi:20220225031248j:plain

 

ゲットしたホットサンドメーカーはこんなかんじ。

 

可愛いスライムの絵が描いてあります。

 

こちらのホットサンドメーカー、IHは対応していないということでうちのキッチンでは使えません😢

 

よって我が家の味方ガスコンロで焼くことに。

 

f:id:ka222momi:20220225031210j:plain

 

しかしこのホットサンドメーカーは、分離することが出来るのです!!

 

この機能は良い。

 

キャンプでフライパンとしても活用できそう。

 

でもフッ素加工だからあんまり強すぎる火で使ったり、ガシガシ洗いたくないですね。

 

すぐダメになりそう。

 

具材はハムとチーズをミルフィーユのように重ねていくものと、ツナとマヨを混ぜたもの2種類作りました。

 

f:id:ka222momi:20220225030908j:plain

 

どうでしょう、このチーズとハムの分厚さ。

 

焼いたらヤバいことになりそう!(わくわく)

 

f:id:ka222momi:20220225031030j:plain

 

こんなに分厚いのプレスできるの?と思いましたが出来ました!!

 

プレスできちゃいます。

 

ホットサンドメーカーの説明書には弱火で5分と書いてありました、それ通りに焼いたら焦げてしまいました笑

 

f:id:ka222momi:20220225030838j:plain

 

ちょっと焦げちゃったけどおいしそう。

 

スライムがかわいい~~笑

 

旦那と食べるので半分に切ってみました。

 

f:id:ka222momi:20220225031720j:plain

 

ぎゃーやはり中身がすごいことになっている!!!

 

チーズの渋滞やぁ~。

 

食べた感想は、もちろんおいしー☆

 

中身はもちろんおいしいのですが、パンがおいしい。

 

すごくパリパリしているのです。

 

たとえるなら、おいしいたい焼き屋さんの皮ってかんじです。

 

だたのスーパーとかで売っているたい焼きじゃなくて、たい焼き専門店とかのハネが付いたパリっとしているやつ。

 

私は食パンの耳があまり好きじゃないのですが・・これでプレスすると耳がなくなってる?!

 

なくなっている訳ないんですが、食べた感じパンの耳の口の水分もってかれるあのモサッとした感じが全くありませんでした。

 

焼き加減で変わると思いますが、ほんとカリっとしていますね、これには感動しました。

 

旦那と半分にしましたが、ちょっとチーズ入れすぎ笑

 

しかもチェダーだったので重かった。

 

2回目のツナとマヨは、焦げに気を付けたはずなんですが・・・

 

f:id:ka222momi:20220225032333j:plain

 

やはり焦げてしまいました。

 

む~焼き加減が難しい。

 

今回は3分くらいにしたつもりなんですが・・焼きムラもありますね。

 

ってかこれブチスライムじゃ?笑

 

何故か分かりませんが、ブチスライムができてしまいました。

 

ツナとマヨを混ぜたものが、スライムのところに入っているんですがこれ・・めっちゃおいしい。

 

私は、チーズの方よりこっちのツナの方が好きでした。

 

具材がスライムのところに密集して入っていて、ツナがフワっとしている

 

おやき?のようなかんじ。

 

ソース画像を表示

 

小さいポケット(スライムのとこ)に密集して入っていて、スライムの外側はカリッとしている。

 

もう表現しずらいですが、とにかくおいしい(おい)

 

コーンとか入れたらもっと美味しくなるかも!と思いました。

 

後になって気付いたのですが、こちらのホットサンドメーカースライムのところにしか具材を入れられません。

 

他のメーカーだともっと具材を入れるくぼみが大きいです。

 

もっと具沢山がいいなら、ふつうに有名メーカーの物を買った方がいいかもしれませんね。

 

でも私は、この小さいポケットだからこそ外がカリカリになるのだと思うので好きです。

 

具材が多ければ多いほど良いという人は、有名メーカーのものをおすすめします。

 

他の皆さんはもっとおしゃれなホットサンド作ってるんですけど、今回は初挑戦ということで勘弁してください笑

 

キャンプで使うのすごく楽しみになりました♪

 

 


【燕三条製】TSBBQ ホットサンドメーカー[TSBBQ-004]耳がくっついて中身がでにくい!分離するのでフライパンになるし洗いやすい!炭火・ラジエントOK!IH不可(日本製)直火用 耳まで キャンプ アウトドア【頑張って送料無料!】

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
いいなとおもったらポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村