もさこの長い長い道のり

雑記ブログです。

道の駅「池田温泉」に行きました

こんにちは、もさこです。

 

前日岐阜県「大津谷キャンプ場」へ行った帰りに温泉と道の駅へ寄ったので感想を書こうと思います。

 

キャンプの記事はこちら↓

 

ka222momi.hatenablog.com

 

キャンプで雨にずぶ濡れになった私たちですが、温泉よりも先に腹ごしらえがしたかった。

 

雨のお陰で、朝ご飯抜き&かなりの労働をした後でした。

 

とびっきり美味しいものを食べたかったのですが、周りには特にお店はなく温泉も行きたかったので立ち寄ったのが道の駅「池田温泉です。

 

 

公式サイトより

 

「大津谷キャンプ場」から車で7分で行くことが出来ます。

 

以下公式サイト↓

道の駅「池田温泉」|【公式】天然温泉 池田温泉 (ikedaonsen.jp)

 

腹ごしらえしたかったけれど、午前中だったので食堂っぽいお店はまだ閉まっていました😢

 

唯一やっていた食堂で、「うどん」を食べました。

 

公式サイトより

 

とっても腹ペコだったのでもっとガツンとくるものが食べたかったと思ったのですが・・雨の中冷えた体にうどんが染みわたる~~。

 

空腹って最高の調味料ですね。

 

本当においしくて救われました笑

 

お次にデザートで買ったのが「1010marche(トトマルシェ)」で買ったこのいちごサンド。

 

 

持ってみるとこんな感じ。

 

 

めちゃくちゃでかくないですか?笑

 

普段あまりこういった物を買わないのですが、あまりの大きさに気になって買ってしまいました。

 

「でもこういうのって表だけいちごが入ってて裏はしょぼいんでしょ?」ってそんなことありません、見てください裏面を。

 

 

裏にもどっしりいちごが入っていました。

 

こりゃすごい。

 

お値段は500円でした。

 

クリームが普通の生クリームではなくて、チーズとマスカルポーネの風味がしました。

 

たしかにこれが全部生クリームだったらくどくて最後気持ち悪くなるかも。

 

でもさっぱりとしたクリームだったので最後までモリモリ食べました。

 

食べるまで気付かなかったのですが、いちごもただそのままのいちごを入れたのではなくシロップ漬けにしたような柔らかくて甘いいちごでした。

 

そのままのいちごだと酸っぱかったのかな?

 

パンもサンドイッチのパンというより、食パンのパンだなぁって思っていましたが同じ道の駅にある「たち川」という食パン屋さんのパンだそうです。

 

公式サイトより

このデザートのおかげでかなり満腹になりました。

 

腹ごしらえをしましたが、まだ気になるお店が笑

 

公式サイトより

久しくバームクーヘンなんて食べてないし、人が結構並んでいる。

 

「よほど美味しいバームクーヘンに違いない」ということで購入。

 

お家のお土産にしました。(自分たち用)

 

お次は待ちに待った温泉です。

 

画像お借りしました

池田温泉には、本館と新館があるのですが私たちは新館へ行くことにしました。

 

2つの違いは、本館の方が少し広いことでしょうか。

 

でも混雑さを考えると新館の方が人は少ないイメージがあります。

 

長期休みなどは、めちゃめちゃ混雑しますが私たちは午前中に入ってのでかなり空いていました。

 

そして驚くのは温泉のお湯の質。

 

とってもお湯がヌルヌルしているのです。

 

こんなにヌルヌルした温泉行ったことない・・と思うくらいヌルヌルしていてお肌がとてもツルツルになります。

 

もしかして、洗剤でも入ってるんじゃ・・?!と疑うレベル(入っていません)

 

しかも割と温度が低めなので、ゆっくり長めに入ることが出来ます。

 

とっても気持ちい~~。

 

熱めのお湯が好きな人はちょっと物足りないかもしれませんね。

 

他にも「ふくしの湯」という体の不自由な方へバリアフリーがついている温泉もあります。

 

公式サイトより

様々な人に入ってもらいたいという気持ちが伝わってきますね。

 

もう本当にいい湯でした♪

 

お家に帰って食べたバームクーヘンもとってもおいしかったです。

 

温泉本当によかったので、また行きたいな。

 

 

ブログランキングに参加しています。
いいなとおもったらポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村