もさこの長い長い道のり

雑記ブログです。

四日市の夜景

こんにちは、もさこです。

先日奈良県へ旅行に行った帰りに三重県四日市市に寄りました。

四日市って本当に工場地帯なんですね、見たこともない風景がたくさんありました。

ka222momi.hatenablog.com

奈良へ行った理由が星空だったのですが、残念ながらお天気が悪くて見られなかったので四日市の工場夜景を見に行くことに。

私はカメラのことはあまり分からないので、旦那が撮ってくれました。

この写真は結構工場ギリギリまで近づいて撮りました。

望遠レンズ持っていないので。

なんか心なしかどくどくな臭いがしました・・なんかプラスチックが溶けたような臭い。

若干気分が悪くなりました笑

こちらは海沿いで撮った画像。
これは結構キレイですね。

デートスポットにもいいかも?

私たちが行ったときは若者グループがおりました。

 

結構夜遅くに行ったのですが、こうやって24時間稼働している工場を見ると「たくさんの人が働いているんだろうな」なんて思いました。

四日市の夜景を見るならクルーズもあるようですし、展望台もあるのでそっちの方がおすすめです。

私が行ったときはかなり夜遅かったので、残念ながら展望台などは閉館していました。

四日市の夜景を見るときはリサーチしていくのがおすすめです。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
いいなとおもったらポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村