もさこの長い長い道のり

雑記ブログです。

ディズニーに行くならここ!コスパ最強ホテル ラ・ジェントホテル東京ベイ

こんにちは、もさこです。

2022年7月の上旬にディズニーシーへ行きました。

その時のレポはこちら↓

ka222momi.hatenablog.com

みなさんはディズニー近いですか?

私の家からは電車や新幹線を使えば3時間。

車や夜行バスで行けば5時間かかります。

まだ近い方でしょうか?

大人気なディズニー、全国から・・いや世界から人が集まってきます。

そんな遠くから来た人にぜひ泊まって欲しいとっても安くてお得なホテルを紹介します。

それがラ・ジェントホテル東京ベイです。

公式サイト↓

【公式】ラ・ジェント・ホテル東京ベイ| La'gent Hotel Tokyo Bay (lagent.jp)

電車で行く人は、新浦安北口からバス停D「総合公園行き」に乗り「ベイサイドエリア」で降車して徒歩10分以内で行くことが出来ます。(片道150円)

このホテルの宿泊がぴったりの人

・寝るだけだからとにかく安いホテルがいい

・2~6人まで一緒の部屋で泊まりたい

・無料のラウンジを利用したい

・ディズニーへ行くシャトルバスを利用したい

 

そんな人におすすめなホテルです。

 

このホテルの宿泊が向かない人

・豪華な宿泊を堪能したい

・広くてゆったりしたい

・大浴場に入りたい

 

このようなホテルに泊まりたいと思っている人はおすすめしません。

やはり安く宿泊できるので、ディズニーホテルのようなリッチさは当然ありません。

私は気になりませんでしたがGoogleの口コミなどを見ると、「清掃がしっかりされていない」というものが少しありました。

寝るだけの人は、細かい場所は見なくてもいいと思いますが気になる人はダメかもしれませんね。

また旅館ではないので大浴場はありませんが、近くに大江戸温泉があるので温泉に入りたい人はそこを利用するといいと思います。

 

価格が安い

まず最初に値段!!!

こんなに安いホテルがあったんですね。

私はなんと3人1部屋5600円で宿泊することができました。

ご飯などは何もなしの素泊まりプランです。

1人ではなくて3人ですよ?

割り勘すれば1人につき1866円とべらぼうな価格。

あまりにもの安さに怪しさすら覚えるレベルです。

普通なら6000円~なんですが楽天カード楽天トラベルから予約することで1000円割引になりました。

これも大きかった。

安くするコツは「お部屋タイプお任せプラン」で予約すること。

 

楽天トラベルからの予約はこちら↓ 

ラ・ジェント・ホテル東京ベイ 

 

しかし2022年8月現在のホテルの価格を見てみると、安くて3人で8000円~という価格になっていて、値上がりしています。

それでも安いとは思いますが、3人で5600円というのは閑散期だったからでしょう。

8月となると夏休みなので少し価格アップしているようです。

恐らく閑散期はかなり激安になっているので、価格を重視するなら閑散期がおすすめ。

 

部屋

それだけ安いホテルなら何か欠点があるハズ・・と思いましたが、私は全く不満はありませんでした。

「お部屋お任せプラン」で泊まった部屋は、こちらのスタンダードトリプルというお部屋。

公式サイトより

実際のベット↓

お値段相応、寝るだけには十分なベットではないでしょうか。

体が大きい人はちょっと狭く感じるのかな?

3人部屋なので、1つのベットは簡易ベットになるのあるあるですよね。
簡易の方はソファベットのような感じでした。

そしてこれがお風呂!!!!

なんとこの部屋バス・トイレ別だったのです!!!

これには驚き!

洗い場があるビジネスホテルなんて今まで都会で泊まったことありませんでしたから笑

普通都会のホテルってユニットバスなんじゃないんですか?

あれ嫌なんですよね・・カーテン、ビショビショになって、熱気がムワッとしていて暑いのなんのって。

着替えやバスタオル置く場所ないし!

家と大して変わらない広さの洗い場があるのはほんと嬉しかったです。

これで1人1866円って・・・嘘だろ?!

予約サイトを見ると、「ユニットバスもあります」と書いてあったので必ずしもバス・トイレ別にはならないようなので、絶対バス・トイレ別がいい人はちゃんと部屋を予約した方がよさそうです。

洗い場やトイレも普通に清潔感があっていい良かったです。

こちらは冷蔵庫。

使用する際はスイッチを押してから使ってくださいね。

しかもこのホテル6人まで一緒に泊まれる部屋もあります。

公式サイトより

こちらは最大6人2段ベットがあるお部屋、「デラックス6」です。

これなら大人数で行ってもワチャワチャ騒げるし、2段ベットに子どもは大興奮するのでは。

しかもなんか可愛い。

色合いがディズニーぽさを演出していますね。

他にも4人部屋や和室もあるようです。

最低限のアメニティも揃っているので、歯ブラシやタオル等は持ってこなくても大丈夫。

 

無料のラウンジ

公式サイトより

6:00~11:00

14:00~23:00

時間内ならラウンジが利用することが出来ます。

ここで外で買ってきたお弁当を食べるのもOKなんだそう。

しかも14:00~23:00までドリンクバーが無料!

公式サイトより

ドリンクバー無料なのはすごい・・。

宿泊代に飲み放題が付いているホテルなんて高級ホテルにしかないと思っていたのに。

私は残念ながらこの時間外にホテルに着いたので、使用できませんでしたがお子さん連れには助かりますよね。

しかもホテルの敷地内にはコンビニのローソンもあるので、食事付にしなくても食料の心配はありません。

 

シャトルバス

ソース画像を表示

もちろんディズニー行のシャトルバスも運行していました。

行きは朝7時~8時まで5分間隔で運行しているので、予約なしでOK

新浦安駅、ディズニーランド、ディズニーシー3つの場所を経由してくれます。

新浦安以外は19時から逆の方向も運行していますが、1時間以上間隔があいているので時間をチェックすることをおすすめします。

新浦安からホテルに行く場合は東京ベイシティバス片道150円かタクシーを使うしか方法はないようです。(行き方は上記のGoogleマップ下に記載)

 

まとめ

安く宿泊することができ、お風呂の洗い場付き、ドリンクバーも無料、シャトルバスもあるなどとっても満足のできるホテルでした。

私はディズニーが遠いので、宿泊するか夜行バスを利用するしか楽しむ方法がありません。

夜行バスも体力的にきつくなってきましたし、今回こんなにコスパの良いホテルを見つけられて良かったです。

また次も利用したいと思います。

 

楽天トラベルの予約はこちら↓

ラ・ジェント・ホテル東京ベイ 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
いいなとおもったらポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村