もさこの長い長い道のり

雑記ブログです。

【体験談】禁煙生活半年した感想

こんにちは、もさこです。

今月でめでたく禁煙生活半年を迎えることが出来ました!!!

やったー--♪

これはもう卒煙と言っても良いのでは?

前回の↓

ka222momi.hatenablog.com

 

5、6か月は特に変わらなかったので飛ばして半年の感想を書きます。

 

感想

前回のですね、4ヶ月目のときに「極度のイライラを感じると吸いたくなってしまう」というものが半年にして完全になくなりました!!!!

これホントすごいと思う。

どんなに嫌なことが起きても、腹が立っても喧嘩をしてもタバコが脳を横切らないのです。

すばらしい。

これ乗り越えられたらもう勝ったも同然。

しいて言うなら、とっても美味しい飲食店に喫煙所が確保されているのを見て「喫煙してた頃に来てたら良かったかなぁ~?」なんて思うことはあります。

そして、喫煙者が身近にいると

くっっさ!!!煙こっちによこさんといて!!!(# ゚Д゚)

という反応になりました。

まぁ喫煙していた頃も、他人の副流煙は嫌いだったのですが最近は煙が来ると無意識に息を止めて場所を移動します。

喫煙者だったときはそこまでの反応はありませんでした。

まるで、子どもの頃タバコ嫌いだった自分が帰ってきたみたい。

タバコを嫌いになることをどれだけ望んだことか・・。

私は喫煙していた時は、タバコが大好きでタバコの箱を見るだけでワクワクした気分になっていました。

それが今や全然

なんか体に悪そうなイメージが湧いてくるんです。

タバコの吸い殻を水に浸したときに出る毒や、汚い灰のイメージ。

体調もご飯や飲み物を飲んでも、湯気を吸いこんでもむせなくなりました。

こんなに快適な暮らしができるんなら、とっとと辞めればよかったのに・・笑

これからも継続するぞ~!

 

 

こっちもどうぞ↓

ka222momi.hatenablog.com

 

 

ブログランキングに参加しています。
いいなとおもったらポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村