もさこの長い長い道のり

雑記ブログです。

Lettopのモバイルバッテリー

こんにちは、もさこです。

私はここ数年間ハマっているゲームがあります。

それがドラクエウォーク。

このゲーム3年前くらいからあるのですが、実装してからハマっては辞めを繰り返しまた再び再熱しています。

再熱してから1年以上毎日やっているのですが、ついに駆使したせいかモバイルバッテリーが壊れてしまいました笑

やっぱりバッテリーは消耗品ですよね、使えば使うほど劣化していきます。

そこで今回紹介したいのがAmazonで購入したLettopのモバイルバッテリー

このモバイルバッテリーを選んだ理由は安さと大きさです。

お値段はなんと2780円(2022年10月時点)

セール中だったらもっとお安く購入することができるかも。

Lettopという会社私は知らなかったのですが、公式サイトを見るとモバイルバッテリーやイヤフォンなど沢山開発している会社なようです。

2019年に設立されたので新しいですね。

公式サイト↓

Lettop 急速充電器65W – lettop.jp

モバイルバッテリーの大きさはこれくらい。

かなり小さいですよね。

この大きさと値段で容量は10000mahもあり、ほとんどのスマートフォンが2回くらいフル充電することができます。

ノートパソコンやiPadなら1回の充電になるそう。

このモバイルバッテリーの特徴は、充電の残量が光で表示しているというところ。

意外とこの機能あると地味に便利なんですよね。

暗いところでも見えるし、数字で残量を表してくれるので分かりやすい。

充電器はUSBCタイプでしっかり付属されていました。

Cタイプ私の家にはあまりないのでこのコードなくしたらめんどくさいです。

モバイルバッテリーの充電時間は意外と遅く、0の状態から100%まで充電しようと思うと24時間くらいかかりました。

その代わりモバイルバッテリーからスマートフォンを充電する場合は結構早いです。

このモバイルバッテリーを使って半年くらい使った感想ですが、安くてもしっかり機能しています。

しいて言うなら思ったよりも重かったという点でしょうか。

Amazonの商品サイトにはしっかり重さも書いてあります。

195gと記載され私が実際に計ってみると192gでした。

卵3つ分らしいのですが、このモバイルバッテリーの大きさから想像すると持ってみてちょっと重いという感想。

10000mahも充電できてこの大きさなので多少重くても仕方がないのでしょう。

ドラクエウォークをしながら手に持っていると、ちょっと重いですが小さいのでまだ持ちやすい。

また充電時や携帯に充電している間など結構熱くなります。

とくにモバイルバッテリーの充電時。

このときが結構熱いので、ちょっと怖い笑

火災が起きたなどの報告はないので安心して大丈夫でしょう。

 

 

ブログランキングに参加しています。
いいなとおもったらポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村