もさこの長い長い道のり

雑記ブログです。

【7ヶ月】1食生活を辞めてからの結果

こんにちは、もさこです。

私はずっと1日1食ダイエットをしていましたが、食欲が暴走したので半年を機会に辞めることにしました。

詳しくはこちらの記事に書いております↓

ka222momi.hatenablog.com

 

暴食・早食いがなくなり安心感がある生活に

 

現在は1日2食で、お昼過ぎに軽く1食夕食にお腹いっぱいヘルシーなものを中心に食べています。

なんとなく16時間ダイエットを意識していますが、時にはおやつも食べています。

1食生活を辞めてからの問題だった暴食は・・・なくなりました!!!

そして精神にもすごい影響が出ました。

1食の時は空腹時間が長すぎるので、暇があれば食べ物のことばかり考えていました。

お腹をグーグー空かせ、常に考えていることは食べ物のことで何かを食べている妄想をしていました。

それが、2食にして空腹時間が無くなったので食べ物の妄想をすることがなくなりました!!

これが本当に良かった。

マジで辛かったから笑

そして夜ご飯時の食い溜めをする精神もなくなりました

だって次の日の昼にはご飯を食べられるんですもの。

昼も食事ができるという安心感がすごくて、夜ご飯はゆっくり安心して食べることができます。

よって食事の暴食や早食いも収まりました

ほんと1日1食生活を辞めたとたんにあっさりとなくなりました。

やはり1日1食ダイエットは長期間は向いていないようです。

そんな生活を半月ほどして、どうなったのか発表します。

 

体重

 

53.4

  ↓

51.6

 

結果 ー1.8キロ

 

 

ダイエットし始めた時よりも減っていますが先月から0.9キロ増えました

一番減っていたのは8月でそこからもう3ヵ月連続で増加しています。

1食生活を辞める前から増加しているので、2食にしたから増えたというわけではないと思います。

なぜ増えたか思い当たる節がありません笑(地雷)

だって食事も気を付けていますし、運動もそれなりにやっていますから。

最近は暇な日はジョギングするようになって、タイムも上がったのに。

でもこれだけ増加してると、やる気が無くなる・・。

 

体脂肪率

 

31%

 ↓

25.1%

 

結果 ー5.9%

 

 

先月と比べると体重が増えている割に体脂肪率は増えていないんですよね。

むしろ0.1%減っています。

体感も太ったという感覚がないんですよ。

 

筋肉量

 

34.8キロ

  ↓

36.6キロ

 

結果 +1.8キロ

 

 

体重が増量しているので筋肉量も増えました。

先月と比べると0.8キロ増えています

人生最高記録です。

筋トレしてプロテインを飲んでいる成果が出たのでしょう。

登山もしたいので下半身を中心に筋トレしているので、最近スキニーパンツを履くと太ももがパンパンになっている気がします。

 

プロテイン紹介記事↓

 

ka222momi.hatenablog.com

 

結果

 

前回と同じく体重は増えていますが、体脂肪率は変化なしで筋肉量が増えているという結果でした。

体重図る度に絶望しているんですが、しなくてもいいのかもしれません。

だからといって油断は禁物。

これから年末になって美味しいものを食べる機会も増えるし、寒い中体を動かすのは楽ではありません。

諦めずに頑張りたいです。

 

関連記事↓

ka222momi.hatenablog.com

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
いいなとおもったらポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村