もさこの長い長い道のり

雑記ブログです。

ヒルトン名古屋のクリスマスデザートビュッフェへ行ったよ

こんにちは、もさこです。

もう年が明けてしまいましたが、去年のクリスマスは名古屋ヒルトンホテルのデザートビュッフェへ行きました。

最寄り駅は伏見駅です。

 

 

ヒルトンホテルの中のインプレイス3-3というお店で、入口すぐにありました。

 

公式サイトより

 

去年のクリスマスは24、25共に土日だったので予約は必須。

ビュッフェの予約をしたのは11月頃だったので、25日に無事予約することが出来ました。

ホームページで予約ができるのでとても楽♪

予約サイト↓

インプレイス3-3(オールデイダイニング) - ヒルトン名古屋 - TableCheck (テーブルチェック)

 

デザートビュッフェ

 

料理はこんな感じ。

 

 

とてもきれいですよね。

写真用のケーキと、食べる用のケーキが分けてあるので綺麗なケーキの写真が撮れる撮れるというわけです。

2022年のクリスマスデザートビュッフェの内容は世界のケーキを揃えたものだそう。

毎回コンセプトがあるようでいいですね。

私はドイツのシュートレンがお気に入りでした。

普段売っていても買おうと思わず食べたことなかったのでいい機会になったかも。

ケーキもホテル側の人が小さく切り分けてくれるので、他人が取ってグジャグジャにしたホールケーキを切るという作業がなくて良かったです。

 

 

ケーキだけではなく、サラダやチキンなどもありました。

旦那は後半サラダばかりを食べていました笑

 

 

お値段は4900円

平日だったらもう少し安いです。

デザートビュッフェの他にランチビュッフェとディナービュッフェもあります。

お値段はデザートの方が安めですが、ホテルのビュッフェなので結構なお値段です。

時間はデザートビッフェの場合15:00~17:00の間に開催しています。

15:00からならいつでも入る事ができますが、15:00前には到着しておくことをおすすめします。

私は30分前には到着して、15分前にはドリンクだけ飲んでも良いと言われたので早めについてココアを飲みながらデザートを物色したり、写真を撮ったりしていました。

 

混雑がすごい

 

ランチやディナーにおいても同じで、開催する時間前には到着した方がいいです。

なぜなら超並ぶから。

時間前にドリンクバーなら行ってもOKだったのですが、その時間はガラガラ。

しかし、人が入りだすとなにもかもが長蛇の列

満席になりました。

ドリンクですらかなり並ばないと飲むことができません。

そして17:00にはビュッフェは終了してしまうので、かなり時間のロスをしてしまうことになります。

そんなことを知らずなんと早めに並んでいたのですが、正解。

旦那と分担しながら列に並びました。

大人数で行く人は、自分の分だけではなくて役割分担をして料理を取りに行きましょう。

開始時間前に来たので、お皿を持って長蛇の列を眺めながら食べて空いてきたタイミングで2回目の料理を取りに行ったりすることが出来ました。

食べている間にホテルの人が「食後ですとお会計時に混雑するので、ぜひ今のうちに会計を済ませてください」との案内が。

旦那が会計してくれましたが、結局並びました

ただでさえ料理を取るのに長蛇の列で時間を取られているのに、食事時間内で会計に並ぶのはどうなんでしょう。

食後に並んだ方が時間も気にしなくてもいいので、私は案内があっても時間内は食事に集中して食べ終わってから並んだ方がいいと思いました。

 

感想

 

料理はもちろん美味くて、美味しくないものは特にありませんでした。

しかし思っていたより自分がケーキを食べられないという・・笑

食べる前はめちゃくちゃ食べてやろうと意気込んでいたのですが、案の定食べられませんでした。

お腹はいっぱいになりましたが、人が多いので並んでいる時間が長く2時間あってもかなり短く感じました。

よって「急がなければならない」と焦ってしまい、あまりゆっくりは楽しむことはできませんでした。

値段も値段なのにゆっくりできないってどうなんだろう・・。

クリスマス当日ということもあったので、もっと普通の日だったら混雑は避けられたのかもしれません。

でもデザートビュッフェは土日しかやっていないので、どちらにせよ混む可能性も・・。

とはいえ雰囲気は楽しむことが出来たので、いつか余裕があるときに行きたいですね。

 

 

ブログランキングに参加しています。
いいなとおもったらポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村