もさこの長い長い道のり

雑記ブログです。

不二家のケーキ食べ放題に挑戦!

一般公募部門 不二家|ブレーン オンライン動画コンテスト「BOVA」|宣伝会議

 

こんにちは、もさこです。

最近SNS不二家のケーキ食べ放題の動画を見ることがあり、人生で1回は経験してみたいと思い行ってみました。

私が行った場所は愛知県の東海店です。

 

 

不二家の食べ放題をやっているお店は全国的にも数は少なめ。

しかも不二家レストランというケーキだけではなく、ご飯も提供されるお店です。

不二家にレストランがあるなんて知りませんでした。

自宅から車を走らせ2時間かかりました。

 

食べ放題のルール

 

・制限時間は60分

・1オーダーにつき2品まで

・ショーケースのケーキ類(ホール以外)

・飲み放題付

 

 

このようなルールになっておりました。

ちなみに食べ放題は14時~となっておりますので、時間外に来ないようにお気を付けください。

 

不二家のケーキ食べ放題なんて、普通の人はやらないでしょ)

 

と思っていたのですが結構なお客さんがこの食べ放題に参加している様子。

若いカップルから家族まで意外といろんな人が食べていました。

値段は2023年3月時点で、2700円

制限時間が60分というのが短いと思いましたが、実際に食べてみるとちょうど良い時間配分だと思いました。

そう、普通の人はそれほど食べられないのです。

飲み放題付というのは嬉しいですね。

私は緑茶を飲んでいましたが、甘いのがリセットされて良かったです。

ショーケースはこんなかんじでした↓

 

 

こんなにたくさんの種類から選び放題なんて夢のようです。

 

食べ放題スタート

 

最初に取ってきたのはこの2品、大人のショコラケーキ窯焼きダブルシュークリーム。

 

 

まぁ分かっていると思いますが、最初に食べるケーキが一番おいしいので最初は一番食べたい物をセレクトするのをおすすめします。

最初のショコラケーキが、めちゃくちゃ美味しかった。

普通のチョコケーキではなく、ねっとりとした濃厚な感じ。

チョコ好きにはたまらない一品。

これが一番美味しかったです。

一方シュークリームの方は大きいけれどカスタードクリームが少なすぎ!!

カスタードクリームの存在が全然分からなかった。

全部生クリームのようなボリューム感。

 

次は苺のハッピートゥンカロン北海道なめらかチーズパイ

 

 

北海道チーズパイはネットでも美味しいと評判だったので、期待して食べてみると期待しすぎたかな?という感じ。

やわらかいクリームチーズのような食感で、思ったよりチーズの香りが薄かった気がします。

もうひとつは、マカロン好きにはいいと思います。

さっくりしたマカロンに、大きなマシュマロがサンドされていて酸味のあるいちごが乗っていました。

この酸味のあるいちごが味変になって助かった感ある笑

中にピスタチオクリームや桜チョコが入っているそうですがよく分かりませんでした。

私が味音痴なのか?

 

次は熊本産和栗のモンブランキラッキラフルーツタルト

 

 

モンブラン好きなのですが、一口目は結構栗の風味がして美味しかったのです。

しかし食べ進めて行くとクリームが辛くなってきます。

下の生地も普通のカップケーキのようなかんじ・・。

もうひとつのフルーツタルトはクリームばかり食べていたので、酸味のあるフルーツが良かった。

特別な日にこれを単体で食べるのは微妙だけど、今の状況なら・・。

缶詰っぽいフルーツですがまぁ良しとして、下の生地はクッキー生地ぽくサクサクしていました。

この2品を食べ終わって「まだ食べられそうかな?」というかんじ。

 

でも塩っぽいものが食べたい感覚になりポテトをオーダー。

 

 

隣のお客さんもケーキ食べ放題をしていて、なんとステーキをオーダーしていました。

でもその気持ちすごい分かる。

お腹はまだいっぱいじゃないけれど、とにかく甘い物以外の物が食べたい

ポテトを待っている間、お次のケーキは苺のご褒美クレープパニエミルフィー

 

 

すごく楽しみにしていたミルフィーユですが、生地がサクサクしてなー-い!

パイ生地を噛むとふにゃっとしていました。

これは残念。

でも確かにクリームを挟んだパイ生地を長時間おいておいたら水分吸いますよね。

いいとこのケーキ屋さんは注文してからクリームを注入するところもありますから。

カスタードは少し苦いキャラメルのような味がして良かったのですが、他のケーキのクリームはモリモリなのになんでミルフィーユのカスタードはこんなに少ないんだろう?と思いました。

なんか食べれば食べるほど不二家の闇が見えてきますね。

も一つのクレープパニエは中に桃の缶詰のようなものと、カステラが入っていました。

クリームじゃなくてよかった・・・。

これを食べている途中で急に「もう甘いものは口に入れないで!!」と体が悲鳴をあげ始めました笑

 

ここで終了!!チンチンチーン🔔

最後のケーキは30分くらいかけてゆっくり食べました。

 

金額

 

ダブルシュークリーム   330円

大人のショコラケーキ   520円

苺のトゥンカロン     540円

北海道なめらかチーズパイ 480円

熊本県和栗のモンブラン  480円

フルーツタルト      560円

苺のご褒美フレープパニエ 590円

ミルフィーユ       470円

 

         合計 3970円 

        差額 +1270円

 

ということで少し元は取れたようです。

ちなみにポテトが590円なので、ポテトの値段を引いたら680円でした。

それにフリードリンクも飲んだので、お得にはなりましたね。

 

感想

 

無料イラスト かわいいフリー素材集: 満腹で苦しそうな人のイラスト

 

正直言ってケーキをたくさん食べるのは苦痛でした笑

しょっぱい物が少しでも食べ放題の中にあるならマシですが、追加オーダーしないとしょっぱいものはなく永遠に甘いケーキのみです。

食べる前はやる気満々だったのに、食べ終わるともういいって感じ・・。

最初1口目のケーキは美味しかったのですが、私は不二家のケーキ自体があまりおいしくないと感じました。

食べれば食べるほど分かるのですが、ケーキ屋生クリームにケーキ屋さん独特の香ばしい風味が全くしないのです。

クリームの量で勝負している感じがして、クリームの味がとにかくただただ甘いだけ

スーパーで売っている安めのケーキを大きくしたような商品ばかり。

香ばしい風味がしない謎を調べてみたところ、不二家ヤマザキパンの傘下でありショートニングや添加物をかなり使っているそう。

だからスーパーのケーキに似ているのですね。

それを1個食べるのはまだいいですが、何個も食べるのは苦行でしかない。

この味だったら私がお気に入りの近くのケーキ屋さんで2700円分買った方が絶対いい。

こことか本当に美味しかった↓

 

ka222momi.hatenablog.com

 

もっと言えばコンビニスイーツを2700円分買った方がいい。

いやもうマジで!!!

不二家と比べられがちなシャトレーゼのクリスマスケーキを去年食べましたが、シャトレーゼの方がまだ美味しいのではないでしょうか。

今回はほんとに勉強になりました、以上!

 

 

 

 

ミスド食べ放題はコチラ↓

ka222momi.hatenablog.com

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
いいなとおもったらポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村