もさこの長い長い道のり

雑記ブログです。

お取り寄せグルメ 牛トロフレーク食べてみた

こんにちは、もさこです。

みなさんご褒美デーを作っていますか?

私はダイエットで制限した分、3ヵ月に1回お取り寄せグルメを楽しむことにしました。

今や気軽に注文できて手に入るお取り寄せグルメ。

遠い場所のグルメも気軽に楽しむことができるって最高ですよね。

今回私がお取り寄せしたのは、十勝スロウフードの牛トロフレークです。

 

十勝スロウフードの牛とろフレーク(R)200g 単品 業務用 全国ご当地どんぶり選手権 金丼(グランプリ)

 

 

 

公式サイト↓

「牛とろ(牛トロ)フレーク」【公式通販】-十勝スロウフードから健康な牛肉をお届けします!牛とろの北海道十勝スロウフード (gyutoro.com)

 

十勝の牛は牧草にこだわっているそうで、のびのびと健康に育った牛さんを使っているらしいです。

冷凍の状態で届くので、届いたら速攻冷凍庫にいれましょう。

マグロのタタキのような状態で冷凍されているので、溶けてしまいます!

 

 

牛トロフレークの食べ方は冷凍したまま炊き立てご飯にふりかけのようにかけて、タレをかけてお好みでネギをかけます。

タレは説明書に作り方が書いてますし、タレ付きで売られている物もあります。

私は市販の焼肉のたれでいいんじゃないかと思います。

トッピングは自分の好きなように。

卵の黄身とか乗せても美味しそうです。

私は最初は肉をダイレクトに味わいたいので、ネギだけにしました。

 

 

冷凍のままで大丈夫なのかな?と思いましたが、炊き立てご飯の上にかけることによってあっという間に溶けました。

見た目はネギトロ丼のようです。

 

 

食べてみると、とても感動!!

まるで1杯のどんぶりで焼肉を堪能しているようです。

溶けだした肉の油がご飯全体を包み込み、肉の甘みが堪能できます。

これはご飯好きな人にはたまらないのではないでしょうか。

溶ける油が高級焼き肉店で食べる肉の油そのもので、フレークなので肉そのものは小さいはずなのに肉の味が感じられて不思議です。

ちょっと自分で何言ってるか分かりませんね・・笑

普通の肉を食べると本来は歯ごたえがあるのですが、フレークは食感は完全に肉の食感は無く、ご飯だけ。

それなのに味は完全にご飯と高級焼肉を一緒にほおばっているような感じです。

私はとても美味しかったのですが、肉が好きで肉の食感を楽しみたいと思う人には不向きかもしれません。

ご飯と焼肉の組み合わせが好きな人はぜひ食べてみて欲しい一品です。

 

今回紹介した商品はこちら↓

 

 
 
 
 

ブログランキングに参加しています。
いいなとおもったらポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村