もさこの長い長い道のり

雑記ブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

薔薇 冬剪定~春まで

こんにちは、もさこです。 私が育てているバラが冬剪定から無事に綺麗に咲いてくれました。 冬剪定したのは確か12月頃。 その時の記事↓ ka222momi.hatenablog.com 葉っぱもすっきりカットして、すべての枝にハサミを入れました。 こんなに切っちゃって大丈夫…

父と一緒に伊吹山登山

こんにちは、もさこです。 6月に入り梅雨が始めりましたね。 梅雨が明けたら本格的な夏・・・が来る前に登山してきました。 今回行ったのは滋賀県にある伊吹山! 画像お借りしました 標高は1377m。 下から登ると普通の人なら1日潰せちゃう高さ。 滋賀…

【GW旅行】富山県観光

こんにちは、もさこです。 この記事はGW旅行の記事の続きになっています。 富山旅行で行った場所4つ紹介していきます。 立山の記事が中心ですので興味のある方はぜひ読んでくださいね。 1日目↓ ka222momi.hatenablog.com 称明滝↓ ka222momi.hatenablog.com…

【GW旅行】称明滝とペンション愛花夢

こんにちは、もさこです。 この記事はGW旅行のアルペンルートの続きになっております。 読んでいない人、気になる人はぜひ↓ ka222momi.hatenablog.com 15時過ぎくらいに立山を下山して駐車場に到着。 まだ時間があったし、帰りの乗り物で爆睡して体力が回…