もさこの長い長い道のり

雑記ブログです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SOTO フュージョントレックSODー331のレビュー

こんにちは、もさこです。 今年から私はダイエットを兼ねて登山を少しするようになったのですが、ずっと欲しくて欲しくてたまらなかった物・・・それがシングルバーナー!! これさえあればガス缶があればどこでも火を付けることができます。 そう、どこでも…

半年継続した1日1食ダイエットを辞めます

こんにちは、もさこです。 私は今年の春から1日1食ダイエットをやってもう半年以上が経ちます。 春から夏にかけては順調で、この時が一番痩せました↓ ka222momi.hatenablog.com 体重は47キロ、体脂肪率は26~25%くらいです。 そのかわり筋肉も少な…

【体験談】派遣1日単発バイトで券配りをしてみた 

こんにちは、もさこです。 私は扶養内で本業をしているのですが、とある事情で自由な時間が増えてしまいました。 よって今回、その空いた時間に単発バイトを入れてみたわけです。 3年前くらいに私は整理券を配る単発バイトを3回したのですが、それ以来やっ…

秋田のバター餅を食べてみた

こんにちは、もさこです。 みなさんはお餅好きですか? 私は大好きなんです、お餅が。 普通のお餅も好きだけど、餅系のお菓子が大好き。 以前は山梨県名物の信玄餅と雪見大福がコラボしたものをレビューしました↓ ka222momi.hatenablog.com そして今回は紹介…

レインハイカージャケットを手洗いしてみた

こんにちは、もさこです。 こちら数か月前にモンベルで購入したレインハイカー。 この時に購入↓ ka222momi.hatenablog.com 8月の上高地へ行った際に買って持っていきましたが使う機会がありませんでした。 ka222momi.hatenablog.com その後何回か夏の登山を…

レミーマルタン バラの色が変化しました

こんにちは、もさこです。 秋になってバラたちが綺麗に色付き始めました。 私は育てているバラはレミーマルタンという品種で、四季咲きなのですが色が変化するのです。 それを楽しみに今年の春から新苗で購入。 それから秋まではバラを咲かせずに蕾はちぎっ…

九頭竜温泉 平成の湯

こんにちは、もさこです。 先日私は石川県にある白山へ登山してきました。 その時の記事↓ ka222momi.hatenablog.com その帰りは本当に疲れて疲れて・・本当は一刻も早く帰りたい。 だけど汗をかいたり寒い思いもしたし、お風呂に入りたい。 ということで、途…

岐阜に木村拓哉さんが来た話 ぎふ信長まつり2022

こんにちは、もさこです。 先日はぎふ信長まつりが開催されました。 今回のお祭りにはなんと木村拓哉さんと、伊藤英明さんが毎回恒例の信長パレードに参列したのです。 岐阜県は私の地元なのですが、「木村拓哉さんと伊藤英明さんが祭りに来る」というワード…

【6ヶ月】1日1食ダイエット 体重増加・体脂肪率減少 見た目変化あり

こんにちは、もさこです。 1日1食ダイエットをして6ヶ月が経ちました。 こんなルールで実践↓ ・1日1回の食事で何でも食べてもいい・しかし栄養素や血糖値の急上昇に気を付ける・爆食には気を付けるが、いつもよりは少し多めに食べる・水やお茶はいつでも…