もさこの長い長い道のり

雑記ブログです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【初心者】10月 白山登山 持ち物とレポ

こんにちは、もさこです。 秋といえば紅葉ですね。 そして紅葉といえば登山!! 秋は暑くないし、まだ雪も積もらない時期なので登山シーズン。 今回私が登った山は石川県の白山。 公式サイトより 白山とは石川県と岐阜県にまたがる山で標高は2702m!! …

薔薇の新苗 春~秋 開花まで

こんにちは、もさこです。 最近園芸にハマっているのですが、一番最初にお迎えした植物はバラちゃんでした。 きっかけは春のバラ公園へ行ったときに新苗が販売されてて、その時に衝動買い。 育てるのが難しいといわれている植物だからこそ大事に育てて綺麗に…

Lettopのモバイルバッテリー

こんにちは、もさこです。 私はここ数年間ハマっているゲームがあります。 それがドラクエウォーク。 このゲーム3年前くらいからあるのですが、実装してからハマっては辞めを繰り返しまた再び再熱しています。 再熱してから1年以上毎日やっているのですが、…

禁煙したら世界が変わった話

こんにちは、もさこです。 私は禁煙を開始してから10ヶ月が経ちました。 あと2ヶ月で1年です!! 前回の記事↓ ka222momi.hatenablog.com 今思えば禁煙なんて楽勝と思いますが、当初は何回も禁煙に失敗したものです。 何故今回成功しているかというと、タバコ…

初めてのソイプロテイン 楽天市場で買ってみた

こんにちは、もさこです。 私は1日1食ダイエットを始めて5ヶ月くらい経つのですが、体重と体脂肪率が減ると同時に筋肉量も減っていることに悩んでいました。 毎日一生懸命筋トレをしているのになかなかつきません。 ダイエット関連↓ ka222momi.hatenablog.…

池田温泉 湯華の郷

こんにちは、もさこです。 先日一人で池田山に登ってきました。 その時の記事↓ ka222momi.hatenablog.com 山登りした帰りに私はご褒美として温泉に行くのが恒例になっています。 なので前も行ったことがある池田温泉に今回も行こうと思ったのですが、休日だ…

初心者登山 池田山

こんにちは、もさこです。 ここ最近秋になってものすごい暑さが和らいできました。 そんな中うってつけのアウトドアは、登山!! 前回は伊吹山へ1人で行ってきました。 ka222momi.hatenablog.com 伊吹山を登った実績があると、低山なら自信をもって登ること…