もさこの長い長い道のり

雑記ブログです。

臥龍の郷に泊まりました

こんにちは、もさこです。

高山市の飛騨モンデウス山スキー場へ行ったときの宿泊施設をご紹介します♪

その時泊ったのは臥龍の郷という旅館。

 

 

公式サイト↓

飛騨高山 自家源泉の湯 臥龍の郷 (garyunosato.jp)

 

近くに臥龍桜という樹齢1100年の桜の木があるらしい。

いつか見に行きたいと思ってるんだけど毎年見逃してしまう。

 

公式サイトより

 

ここを選んだ理由は、モンデウスから車で11分と近かったのと温泉があって価格が安いから!

高山駅周辺だとちょっと遠くなっちゃうし、次の日もモンデウスで滑る予定だし。

他の宿泊施設も見ましたが、ちょっと観光地価格で高めな印象でした。

しかし臥龍の郷は飛騨牛のすき焼きの夕ご飯、軽い朝食付きで1万ぽっきり!(2024年2月現在)

これは安い。

レストランのご飯もかなり評価が高いので、夕食の予約しずにレストランで食べるのも良いらしい。(飛騨牛のハンバーグとかあった!)

私はポイントつくので楽天トラベルで予約しました↓

 


予約はコチラ

 

でも、地元の人が日帰り温泉に結構来る印象なので、宿泊客と時間帯を別けて欲しいとか気になる人には向かないかも。

日帰り温泉は900円~からとちょっと高めかな。

でも朝の8時までに入館すればトーストとコーヒー、ゆで卵が無料でついてくるというサービスがある!

ちなみに日帰りはタオルは有料です。

 

ロビー↓

 

 

部屋はツインにしたのですが、結構広い!!!

寝室と茶の間が別の部屋になっていて、2部屋あるかんじ。

これで1万って良心的・・( ;∀;)

スノボしてきたのでハンガーも沢山あってありがたかった。

 

 

部屋に入ると暖房がガンガンに付いていてとても暖かかったです。

 

 

お部屋で休憩してから夕ご飯まで少し時間があったので、温泉に入ることに。

お風呂は広い室内風呂、ジャグジー、露天風呂と少なめでしたがサウナが結構良いらしいです。

私は入らなかったのですが、旦那が言っていました。

お湯質は思ったよりぬめりはなかったかな。

次の日朝6時くらいに目が覚めたので朝風呂もしちゃいました!

これが気持ちよかった~。

 

公式サイトより

 

公式サイトより

スノボの疲れを癒した後は待ちに待った飛騨牛

しゃぶしゃぶかすき焼きを選べるんですが、私たちはすき焼きにしました。

飛騨牛のすき焼きって食べたことなかったんですよねー。

レストランは広くて、私たちが食べているとお客さんが結構入ってきました。

1人で旅行されている方も何人かいました。

 

 

白いご飯を最初から出してくれたのでお酒飲まない私達にはありがたかったです。

しかもおかわりまでもらえた♪

 

 

ジャーン、こちらが飛騨牛

これで1人前です。

最初少ないかな?と思ったのですが、ご飯をお代わりしたのでお腹いっぱいになりました。

 

 

たまに脂身が多い飛騨牛を出してくる旅館がありますがこちらは◎

程よい脂身が甘くておいしい。

最初にお肉を焼いてから調味料を投入して食べたのが一番おいしかった。

一回焼くことで香ばしさが増します。

 

 

 

 

 

モンデウスへ行ったときの記事はこちら↓

 

ka222momi.hatenablog.com

 

 

ブログランキングに参加しています。
いいなとおもったらポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村