もさこの長い長い道のり

雑記ブログです。

創作スイーツ屋さん陽湖星へ

こんにちは、もさこです。

今年の夏はとても暑かったですね。

もう毎年思うのですが、ここまで暑いと死を連想するくらいの暑さです。

そんな中、岐阜で最近人気なかき氷屋さんがあります。

それは岐阜県羽島市にある陽湖星(ひこぼし)というお店です。

 

 

営業時間は8時~19時

駐車場もあります。

私が最初に行ったときは貸切をされているお客さんがいたようで、到着してから2時間後に開店すると紙が貼ってあったのでその日はあえなく断念しました。

心配な人や、遠くから来る人は一度電話してみることをおすすめします。

人気店なので目当てのスイーツが売り切れていることも・・。

 

 

インスタで常に情報が公開されているのでチェックするのも良いと思います。

こちらのお店様々な創作スイーツを作っているそうで、中でもかき氷はとても有名です。

他にも創作スイーツで人気な物が紫式部

こちらは私が行ったときは売り切れておりました。

やはり人気店なのですね!

 

 

他にもモーニングの小倉トーストが大量に盛ることができると、テレビ番組SP純金ゴールドに取り上げられました。

実は私もそのテレビを観て気になった口です笑

私がテレビで観たときは大きな桃のかき氷を注文すると桃がお土産で1つもらえるというものと、モーニングの小倉トーストの神盛りがものすごいカロリーだと表彰されたものでした。

残念ながら現在は桃のお土産はやっていないようでした。

店主さんもとても感じのいい人で、優しい印象でした。

お1人で頑張っているそうなので応援してあげたい気持ちになります。

今回はモーニングの小倉トーストではなく、かき氷の方をいただきに行きました。

 

こちらはももみるく(桃2個使用)

 

 

お値段は1800円、ちょっとお高めですね。

なんと桃を2つも使っているかき氷なんです。

他にも4個まで使用したももみるくを食べることができ、個数によってもちろん値段も変わります。

3個は2600円、4個は3400円という具合でした。

上にはゴロゴロとたくさんの桃が乗っており、氷もただの水じゃなくてミルクの味がする。

クリームも乗っているのでとろーりとした味わいです。

桃の品種は日によって違うそうなので、気になる人はインスタをチェックしてみてください。

旦那が頼んだのは宇治抹茶かき氷

 

 

お値段は1250円

食べてみてビックリ、これはもはやかき氷ではないですね。

ケーキとか重めのスイーツを食べているみたい。

カスタードや生クリームが入っているので、氷のあっさり感はありません。

冷たいケーキのようです。

2つともものすごいボリュームで、食べ終わったら氷なのにお腹いっぱいになりました。

 

 

他の岐阜のスイーツはこちら↓

 

ka222momi.hatenablog.com

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
いいなとおもったらポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村