もさこの長い長い道のり

雑記ブログです。

池田温泉 湯華の郷

こんにちは、もさこです。

先日一人で池田山に登ってきました。

その時の記事↓

ka222momi.hatenablog.com

山登りした帰りに私はご褒美として温泉に行くのが恒例になっています。

なので前も行ったことがある池田温泉に今回も行こうと思ったのですが、休日だったのと隣接している道の駅の「ひまわり畑」にものすごいお客さんがいたので温泉も混んでそうと思いやめました笑

前行ったときの記事はこちら↓

ka222momi.hatenablog.com

池田町周辺には他にも温泉があるし、どうせなら行ったことないところへ行こうと思いその日に調べて行ったのがこちら。

湯華の郷という温泉。

公式サイト↓

天然温泉 湯元 湯華の郷[ゆげのさと] (yugenosato.com)

池田山へ行くために停めた霞間ヶ渓公園から車で7分くらいで行くことが出来ます。

向かっていると見覚えのある公園が!!

前キャンプした大津谷公園でした。

その時の記事↓

ka222momi.hatenablog.com

この大津谷公園は山を登ったところにあるのですが、湯華の郷は更に上へ登っていきます。

アクセルを結構踏まないといけない急な上り坂。

駐車場は3つあって、上り坂の途中にありました。

運転苦手なので駐車場狭いし上り坂だしちょっとヒヤヒヤしながら停めました。

値段は大人900円、子ども500円で池田温泉よりも200円高です。

でもその200円多めに払う価値がある温泉です!!

その理由は展望温泉の見晴らしがきれいすぎるという点!!

公式サイトより

脱衣所へ行っただけでわー--と歓声を上げる人が多数。

もちろん私は1人だったので心の中で歓声を上げました。

私が行った日は暑かったので、脱衣所の大きな窓が全開になっており、目の前に展望風呂と景色が現れるのです。

これはすごい!!早く入りたい!

という気持ちを抑えて体を先に洗います。

登山した後めっちゃ汗かいたので・・。

シャワーは自動で止まるタイプではなくて、捻るまでずっとお湯が出るタイプだったので地味に嬉しかった笑

展望風呂はもう絶景!!!

岐阜市を見渡すことができます!

私が行った時間帯は夕方だったのできれいな夕日の町を見ることができました。

本当にきれいできもちい~。

夜に行けば夜景を見ることができます。

お湯の質は有名な池田温泉と一緒で、ヌルヌルするお湯でした。

今までいろいろな温泉に入ったことがありますが、こんなにヌメリがある温泉は池田温泉が一番です。

でも源泉かけ流しではないので注意。

 

お風呂は3つあって、それぞれ温度が違うようです。

一番温度が低いお風呂と少しぬるめのお風呂が外の展望風呂のあって、一番温度が高いお風呂が室内にあります。

展望風呂で体が冷えたら室内風呂で体を暖めるのがいいですね。

 

今回私は食事をしませんでしたが、湯華の郷ではご飯もありますよ。

2000円から精進山菜料理を楽しむことができて、温泉とセットになっているお得な料金で楽しむことも可能です。

いつか食べてみたい。

公式サイトより

温泉の駐車場から見えて気になったのですが、この温泉の横はキャンプ場になっているようです。

華音の森というようです。

以前行った大津谷公園はこの下にあるキャンプ場ですが、さらに上にもキャンプ場があるなんて知りませんでした。

温泉のめちゃくちゃ近くにあるので、温泉に入れるキャンプを楽しむことが出来ますね。

公式サイトより

しかもこの景色すごいきれい。

駐車場からの景色がすごかったんで、キャンプ場を見つけた時は

これ絶景キャンプができるのでは??

と思って調べてみたらやっぱり公式サイトの写真がとてもきれいですね。

春に行けばお花見と景色を両方楽しめそうです。

ここ絶対行きたい!!!!笑

あまり知られてないような気がするので穴場になりそうな予感・・。

ご予約はホームページから電話で予約してくださいね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
いいなとおもったらポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村