もさこの長い長い道のり

雑記ブログです。

みさき果樹園のデコ媛お取り寄せしてみた

こんにちは、もさこです。

最近ダイエットにハマっているのですが、なかなか美味しいものを制限するのが難しい。

とくに甘いお菓子やスイーツなど・・。

それらを辞めたくて思いつきました。

そうだ、旬のフルーツを食べよう。

果糖は太りやすいと聞きますが、お菓子やスイーツよりはマシ。

なぜなら脂肪分や油は入っていないから!

そして美容に良いといわれるビタミンや食物繊維も入っているのです。

 

そういうことで目を付けたのがデコポン

 

旬のかんきつ デコポン 清見 | 西宇和みかん | ブランドみかん

 

デコポン不知火(しらぬい)という品種の糖度13度以上という品質をクリアした物のみがデコポンと名乗れるのです。

不知火の上位ということですので、甘いのは間違いない

デコポンは柑橘類の中で究極的な甘さを持ち、とても皮が薄いのでとっても食べやすいのです。

みかんよりも皮が薄いかも??

でも値段がちょっとお高めなんですよね。

高品質なフルーツだからか高めなのかな?

では「訳アリ品だったらどうなんだろう?」と思い、楽天のみさき果樹園のデコ媛というブランドを注文してみました。

 


 

 

みさき果樹園は愛媛県にあり、デコポンの他にもシャインマスカットや柿、みかんなどとてもたくさんの果物を取り扱っているようです。

その中のデコ媛は、みさき果樹園さんでしか作られていないようで他で売られている物は偽物なんだそう。

ちなみに1月から予約販売が開始されていて、5月上旬には終了するようです。

 

 

値段は2023年現在クーポンの使用で1箱2キロで1420円。

2箱注文すれば1箱無料

3箱注文すれば2箱無料になるらしいので、注文すればするほどお得になります。

3箱注文すれば、10キロ中の4キロ分が無料になるなんてすごいですね。

私は最初に2キロ分頼んでみて、よかったらまた追加で注文することにしました。

注文してから半月ほど・・まだかまだかと楽しみにして届いたのがこちら↓

 

 

入っていたのは10個で、大きいものが2つあとは小ぶりの物が多いです。

こんな紙も同封されていました↓

 

 

どうやら届いて48時間以内だったらアフターサービスがあるようです。

生物のお取り寄せはどうしても気温に左右されたりするから不安ですが、これなら大丈夫ですね。

訳アリ品ということで、皮に黒い傷がついていたりデコがない物もありました。

 

 

さっそく一番大きいものを食べてみました。

 

おぉ~~濃い!!

 

甘いのはもちろんなのですが、甘いだけではなく程よい酸味と味が濃い!!

みずみずしくてなんかビタミンを感じるような気がする。

 

 

キラキラ光っています。

1箱分食べてみた結果、大きい物の方が甘味があって美味しかったように感じました。

小さいものは皮が硬くて剥きにくく、酸味が強い気がします。

もう少し時間と置いて食べたら良いのでしょう。

沢山デコポンが手に入ったのでこんな物も作ってみました。

 

 

今流行りのフルーツサンドです。

苺は地元のもの。

フルーツサンドって購入しようと思うと結構高く付くんですよね~。

デコポン・食パン・生クリーム・マスカルポーネ代と手間がかかりますがいっぱい食べることができてお得だと思います。(ダイエットとは?)

今回とても良かったので、2キロ分注文して無料1キロの合計3キロ分追加注文しちゃいました!

こんなおいしいフルーツ毎日食べたい。

 

 

今回紹介した商品はコチラ↓

 


 

 

みさき果樹園ではないですがメロンも美味しかった↓

 

ka222momi.hatenablog.com

 

~追記~

 

その後3キロ分注文しましたが、来たものは全体的に大きかったのですが酸っぱいものが多く入っていました。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
いいなとおもったらポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村