もさこの長い長い道のり

雑記ブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大須商店街でおいしい食べ歩き

こんにちは、もさこです。 先日名古屋市にある「大須商店街」へ行ってきました。 最後に行ったのは私がまだ学生だった頃だったかな~。 何故今回行ったかというと、「おいしいものを食べたかった」から。 前大須商店街のグルメを紹介していたテレビを見てす…

登山で楽になるのは本当? DABADAのトレッキングポールレビュー

こんにちは、もさこです。 400m以上の山を登ったことがなかった私ですが、去年伊吹山に挑戦しました。 山頂付近から見た太陽 無事に登頂できたものの、本当につらかった。 こんなに疲労したのは初めてだったと思う。 ちなみにこの時は「トレッキングポー…

人懐っこいヤマガラ

こんにちは、もさこです。 最近とても暖かくなりましたね。 暖かくなったらお外へお出かけしたくなりました。 今日は地元の近くにある低めのお山へ軽くトレッキング♪ 登り口に池があって、たくさんの水鳥を見るのを楽しみにしていました。 しかし、いざ行っ…

ホワイトデーにお返しをしたら怒られた話

こんにちは、もさこです。 みなさんはバレンタインデーとホワイトデー、どのように過ごされましたか? 私は旦那と一緒にチョコを食べたり、チョコレートフォンデュをして楽しみました。 一方で驚いたというか、お勉強になった出来事がありました・・・。 私…

【体験談】禁煙生活1ヶ月した感想

こんにちは、もさこです。 禁煙してから1ヶ月が経とうとしていますが、「タバコを吸いたい」という気持ちはだいぶ収まりました。 ka222momi.hatenablog.com 禁煙してから1ヶ月までのタバコへの欲求や感想を書いていきます。 やはり禁煙してから3日がキツ…

禁煙しようと思ったきっかけ

こんにちは、もさこです。 実は私お恥ずかしい話、喫煙者です。 喫煙歴は7年半。 20歳の誕生日の日から喫煙しております。 ですがここ数年たばこの値上げが著しいですよね。 このころから私は禁煙しようと挑戦し始めたのですが、全然ダメ。 禁煙しては失…

奥伊吹グランスノーで初めての1人スノボ

こんにちは、もさこです。 先日スノボの練習をしたいと思って、なんと1人でゲレンデへ行きました。 楽しみすぎて前日3時間くらいしか眠れませんでしたぁ~(致命的) ちなみに私のスノボレベルの記事です↓ ka222momi.hatenablog.com 今回ボードでのゲレンデ…