もさこの長い長い道のり

雑記ブログです。

初めてのソイプロテイン 楽天市場で買ってみた

こんにちは、もさこです。

私は1日1食ダイエットを始めて5ヶ月くらい経つのですが、体重と体脂肪率が減ると同時に筋肉量も減っていることに悩んでいました。

毎日一生懸命筋トレをしているのになかなかつきません。

ダイエット関連↓

ka222momi.hatenablog.com

 

そう、私はムキムキになりたいのです。

華奢な女性も魅力的でしょうが、ある程度筋肉があって引き締まった体になりたい。

それに最近趣味が登山なので、筋肉とつけて楽々に登れるようになりたいのです。

筋トレをしているのに筋肉が付かないのは何故なんだろう?

と考えた結果分かったことがありました。

筋肉を作る材料のタンパク質を摂っていないから!

よく考えたら当たり前ですよね。

筋肉を生成するのはタンパク質なのに、それを摂っていないのならいくら筋トレしても筋肉は付きません。

最初は食べ物で一生懸命摂取しようとしました。

豆類、肉、魚、卵・・・最初は食べていましたが、どうやら私が1日1食で摂取できるレベルの量では足りないようなんです。

もっともっとたくさんたんぱく質を摂らなきゃいけないのに、作るのはめんどくさいし買いに行くのもめんどくさい。

そこでたどり着いたのがプロテイン

みんなこうやってプロテインにたどり着くのかぁ~

と思いました。

旦那は数年前からずっとプロテインを飲んでいましたが、「よくそんな不味そうなもの飲めるね~」とバカにしていました。

確かにジュースなどよりは美味しくありません。

でもプロテインは飲むだけでタンパク質を摂取できる超お手軽で摂取しやすい栄養なのです。

ほんと馬鹿にしてすみませんでした。

 

ソイを飲んでいる理由

ちなみになぜホエイではなくソイを飲んでいるかというと、大豆には女性ホルモンと似ているイソフラボンが入っていて美容にいいらしいから。

ホントにムキムキになりたい人はホエイの方がいいと思いますが、私はダイエットや美容も目的としているのでソイにしました。

私がしているダイエットの1日1食なのですがたまに耐えきれないほどの空腹があるので、そのときはソイプロテインを飲んでいます。

オートファジー効果は薄れてしまいますが、ホエイよりはマシみたい。

ちなみにホエイは吸収されるのに即効性が高く、ソイはゆっくり吸収されるんだそう。

なのでソイの方が腹持ちに期待されています。

では楽天市場で購入したプロテインを紹介していきます。

 

ソイプロテインの紹介

BAMBI WATERのソイプロテイン

私がソイプロテインデビューした最初の商品はこちらです。

 


 

このソイプロテインを選んだ理由はとにかく「美味しい」と言っている人が多かったから。

ソイってホエイと違って粉っぽすぎて美味しくない場合があるんですよね。

しかもプロテインって大容量で売っている物が多いので、せっかく買って不味くて飲めなかったら大量に残ってしまいます。

なので最初は美味しいものを選びました。

裏面はこんな感じ、結構たくさんのものが入っていますね。

沢山のフレーバーがある中、私は「ミルクティー味」を購入したのですがコレめちゃくちゃおいしい。

デザート感覚で飲むことができて

ソイプロテインってこんなに美味しいの?!

とビックリしました。

飲み始めて3日間は美味しすぎて飲むのがとても楽しみでした。

口に入れた瞬間ドロッとしているのですが、粉っぽさはなく嫌な感じはしませんでした。

かなり泡立ちが多かったのでその泡でドロドロしているのかもしれません。

泡が嫌いな人は水などで混ぜると泡が多少少なくなりますが、私は水で溶かすと美味しく感じませんでした。

私は泡が好きなのでドロドロ感が腹持ちが良く、置き換えダイエットに最適だと思います。

それに泡立ちがあったりダマが出来るプロテインはそれなりに信用できるものなんだそう。

ミルクティー味は結構甘めで、普段甘いものを制限している私には嬉しかったですが苦手な人はフルーツ系のものを選ぶといいと思います。

しっかりミルクティーの味がするし、1日1食でカロリーのある飲み物は普段飲めないので最高な気分で摂取することができました。

ただ今はこのプロテインを飲んでいません。

理由は、高いから。

このプロテイン250gで2780円もします。(2022年10月)

届いた瞬間「こんなに小さくてあの値段?」と思ったし、1日1杯飲み続けていたら2週間ほどでなくなってしまいました。

1日1杯以上飲んだらもっと早くなくなってしまいますね。

めちゃめちゃ美味しいけれどコスパ的には良くない商品でした。

 

libertylifeのプロテイン

今度はコスパが良いものを探してたどり着いた商品。


 

こちらの商品はお試しサイズになっていて、色んなフレーバーを飲むことが出来ます。

これもやはり「不味かったら怖いから」という理由。

そしてこの中で気に入ったものがあれば1キロサイズで購入すればよいのです。

ただこの商品、届くのがクッソ遅い。

時期が悪かったのか、注文して10日後にやっと発送の通知がきました。

口コミにも「遅い」と言っている人がいたので、注文時には余裕をもって購入することをおすすめします。

コスパ的には1袋1食分(20g)が15袋なので、あまり良くありませんがBAMBI WATERよりはマシです。

結果、このお試しサイズを最初に購入しといて正解でした。

飲めるものと、飲めないものがあります笑

まず全体的に粉っぽくて、1口目すべてに塩けを感じます。

粉っぽさは水で溶かすとまだマシになりますが、牛乳や豆乳で飲むとかなり粉っぽい。

正にきな粉を溶かしているような感覚。

そしてなぜか全てのフレーバーに塩けを感じます。

何故でしょう・・飲み続けると慣れてくるのですが最初は「おぇ」と思いました。

圧倒的にBAMBI WATERのプロテインの方がおいしいです。

やはり値段と美味しさは比例するのだと思います。

そんな中私が美味しく感じたのは、バニラ・杏仁豆腐・塩キャラメル・いちご・りんご・メロンです。

なかでもバニラが一番飲めそうだったので、その後1キロでバニラを注文して飲んでいます。

美味しいと言っても、「これならまぁまぁ飲めるかな?」という感じです。

プロテインを飲んだことがない母に飲ませてみると

あーこれなら飲めるかも

と言っていました。

フルーツ系のプロテインは美味しいかとても疑っていたのですが、意外と美味しい。

特にりんごといちごは結構おいしかった。

中に果肉と呼ばれているカリカリのスナックのようなものが入っていますが、これも私は美味しく感じました。

しかし一気飲みしたいタイプの人には邪魔なようです。

 

私が飲めなかったフレーバーは、抹茶と黒蜜きなこでした。

豆乳で混ぜたのですが、抹茶は草の味がして全部飲み切れませんでした。

最後に残った粉を水で溶かして飲んでみたら、まだ飲むことが出来たので水で飲めばそこまで草の味はしなかったのかも。

普段抹茶が好きなのでとても残念。

口コミには「好き」と言っている人もいるので飲める人もいるようですね。

黒蜜きな粉は単純に自分が黒蜜が苦手だったのであまりおいしく感じませんでした。

残りは可もなく不可もないフレーバー。

ブルーベリーチーズケーキは試しに飲んだ父が

リュウムの味がする

と言ったので本当にバリュウムな気がして、途中で飲むのが嫌になりました笑

 

色々試した結果自分が1キロ飲めそうなものが分かったので1キロサイズのバニラを購入。


 

めちゃめちゃ美味しくはないですが、コスパがかなり最強

1キロで2680円って、さっきの250gのBAMBI WATERよりも多くて安いですね。

「安いから変なものが入っている可能性」を考えましたが、見たところそういったものはなさそうに思います。

また1キロサイズの方は注文して1週間以内に届きました。

お試しサイズは10日もかかったのに何故でしょう・・??

でもしばらくこちらのプロテインを飲み続けようと思います。

美味しくない分安いのでしょう。

コスパが悪くておいしいものを選ぶか、多少不味くてもコスパの良いものを選ぶかあなた次第!

ということで初めてのソイプロテインでした。

 

ブログランキングに参加しています。
いいなとおもったらポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村