もさこの長い長い道のり

雑記ブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋のスイーツFORTISSIMO H(フォルテシモアッシュ)

こんにちは、もさこです。 今回は愛知県名古屋市で食べたケーキがビックリするほど美味しかったので紹介したいと思います。 そのケーキ屋さんはFORTISSIMO H (フォルテシモ アッシュ)というお店。 公式サイト↓ FORTISSIMO H フォルテシモ アッシュ (fortis…

岐阜のベトコンラーメン②

こんにちは、もさこです。 みなさんはベトコンラーメンを知っていますか? ベトコンラーメンは岐阜・愛知発祥でにんにくマシマシ、もやしやニラが入った辛い東海で人気のラーメンです。 ベストコンディションラーメンの略だと言われていて、岐阜・愛知にはた…

ディズニーシーのシャイニング・ウィズ・ユーの感想 ネタバレ注意

こんにちは、もさこです。 2022年の7月上旬にディズニーシーへ行ってきました。 その時のレポはこちら↓ ka222momi.hatenablog.com その時のシャイニング・ウィズ・ユーを観たので感想を書きたいと思うのですが、これは個人の感想です!! 最初に謝って…

下呂温泉で色々あった話

こんにちは、もさこです。 2022年7月岐阜県下呂市へ日帰り温泉に行ってきました。 下呂と言えば日本三名泉の中の1つ!! 正真正銘の天然温泉です。 色んな旅館や温泉施設がある中で今回私が行った下呂の温泉は 小川屋という旅館なのですが、 すみませ…

家族でディズニーシー行ったよレポ

こんにちは、もさこです。 2022年7月の上旬(平日)に両親と一緒にディズニーシーへ行ってきました! 50歳の母と63歳の父との私の3人で。 ちなみに旦那はアトラクションが苦手なのでお留守番。 私が3歳だった頃にディズニーランドの方へ行ったこ…

【2ヶ月】1日1食ダイエットの感想と結果

こんにちは、もさこです。 1日1食ダイエットを初めて2ヶ月以上が経ちました。 1ヶ月前はこちら↓ ka222momi.hatenablog.com 私の1日1食ダイエットのルール↓ ・1日1回の食事で何でも食べてもいい・しかし栄養素や血糖値の急上昇に気を付ける・爆食には…

夏のオートファジーダイエットは水分を多めに補給するべし

こんにちは、もさこです。 1日1食ダイエットをし始めて2ヶ月が経とうとしています。 ka222momi.hatenablog.com ka222momi.hatenablog.com 本当は16時間ダイエットをしようと思ったのですが、すでに日常が16時間ダイエットと同じ生活だったのでもう少…