もさこの長い長い道のり

雑記ブログです。

雪見大福×信玄餅のコラボ 食レポ

こんにちは、もさこです。

 

先日Twitterを見ていたら、なんと雪見大福と信玄餅がコラボしているとの情報が!!

 

f:id:ka222momi:20220127210532p:plain

 

なにこれ、ぜひ食べたい。

 

というかこの前山梨に行ったときに信玄餅食べたんですが、それがすごくおいしくてまた信玄餅食べたい欲になっていたので丁度良かったです。

 

買ったのはファミリーマート

 

ローソンでも売られているのを発見したという情報もあります。

 

売り切れを心配していたのですが、ちゃんと売っていました。

 

f:id:ka222momi:20220127134234j:plain

 

無事ゲットできてよかった♪

 

中を開けるとこんな感じ。

 

f:id:ka222momi:20220127134331j:plain

 

きな粉がまぶされているのではなく、お餅に練りこまれているんですね。

 

では、食べてみましょう☆

 

パクリ

 

f:id:ka222momi:20220127134505j:plain

 

ほーほうほう、きな粉はお餅だけではなく中のアイスにもしっかり練りこまれています!!

 

きな粉風味のアイス、香ばしくておいしい!!!

 

きな粉好きな人は絶対好きですねコレ。

 

ちなみに私はきな粉好きです。

 

お餅はあんこよりきな粉の方が好き。

 

そして食べ進めていくと・・見えました。

 

f:id:ka222momi:20220127205832j:plain

 

黒蜜が見えてきました!!

 

中の黒蜜はちゃんとトロっとしています。

 

Twitterで黒蜜の味が濃いと言っていた人がいましたが、アイスと一緒に食べれば気になりませんでした。

 

実は私あんまり黒蜜が得意じゃないんですよ。

 

黒飴っぽい独特の風味が苦手で、タピオカに黒蜜が入っているやつも途中で気持ち悪くなります笑

 

でも最近理由が分かりました、薄めればいいということを。

 

タピオカも黒蜜混ぜちゃえば美味しくなることが分かりました。

 

なのでこの雪見大福も、ダイレクトに黒蜜だけを食べるのではなくてアイスと一緒に食べれば美味しくいただけます!

 

 

ブログランキングに参加しています。
いいなとおもったらポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村