もさこの長い長い道のり

雑記ブログです。

ミスタードーナツの食べ放題へ行ってみた

こんにちは、もさこです。

みさんは、ミスタードーナツ好きですか?

たくさん種類があって、あれもこれも食べたいけれど我慢して毎回3つくらいしか食べられないですよね。

今回はそれを覆すもの・・・

ミスタードーナツの食べ放題!!

あのドーナツが、いつも悩んで悩んで食べるドーナツがみー--んな好きなだけ食べられちゃう・・最高じゃないですか?

ここ数年前から開催しているようです。

しかも飲み放題付!!

これを知ったときめちゃめちゃ行きたくて行きたくて、私の住んでいる地域で開催されているかすごい調べました。

あ、ちなみにダイエット中であまりこういった物を普段は食べないようにしているのですが秋の食欲がすごくて・・。

ka222momi.hatenablog.com

チートデーということで許してください。

というかチートデーに最適だし、今まで我慢してきた分ものすごく食べられるような気がするのです。

 

食べ放題が開催されているかどうか、日時、メニューは店舗によって違うので参戦する場合はぜひお近くのミスドを調べてみてください。

お値段はなんと1650円(2022年9月時点)

値上げされたらしいですが、これでも安いと感じてしまう。

制限時間は1時間

ではレポいきます!

 

旦那を誘ってみるとかなりノリノリでOKの返事が出たので仕事の合間に行ってきました。

近くのミスドへ行くとちゃんとビッフェの看板が立っていました。

お会計をするとこちらのカードをもらえました。

ドーナツを選んだらこのカードをレジの人に渡して、コードを読み取ることでお会計したことになるようです。

私の行った店舗では1回の注文でお皿に乗り切るまでドーナツを選ぶことが出来ます。

ショーケースにはこんなにたくさんのドーナツたち・・。

これが全部食べ放題だなんて夢のようです。

基本食べ放題は平日の昼前~午後まで(店舗によって違う)なのでお客さんは少なめです。

ゆっくりドーナツを選ぶことが出来ました。

店舗にいたお客さんは2組いましたが、誰も食べ放題をしていませんでした笑

私たちが独占食べ放題状態。

まず最初に選んだのはこのドーナツたち。

1回のお皿に乗ったのは4つでした。

ダブルチョコのポンデリングはハロウィン仕様になってます。

公式サイトより

最初に食べたときはもうニッコニコ♪

この時のためにお腹を減らしていたし、秋なので食欲の鬼と化していました。

相変わらずポンデリングはモチモチでおいしい。

夕方行くと人気で売り切れているゴールドファッションも食べれちゃうなんて最高!

すごい幸せそうに食べるやん

だってずっとダイエットで我慢してたんだもん!

という感じで食べていました。

こちらも期間限定のイモドのスイートポテト。

ドーナツの形がパッと見ポンデリングのようでしたが、しっとりホクホクの食感でした。

芋の香りがすごい感じられる。

公式サイトより

最初の1皿はやる気満々で4つのドーナツを食べましたが、早くも怖気づいて次の取ったのは3つ笑

期間限定の商品たちです。

イモドの方はさつまいもブリュレで、黒い部分はキャラメルコーティングがされてカリカリしていました。

生地の方はスイートポテトと同じだったので、ちょっと失敗しました笑

ピンクの方はハロウィン限定のピンクミイラという商品で、中にドライフルーツが入っていました。

タピオカなど以外はドリンクも飲み放題なので、気兼ねなく飲めるのが良かったです。

ドーナツなので水分は必須。

甘い物ばかりだとキツイのでお惣菜パイも食べました。

ホットセイボリーパイのバーベキューフランクフルトです。

私は普段ミスドでお買い物するときは、甘いドーナツばかり買うのでこういったお惣菜系を食べるのは初めて。

スパイシーなフランクフルトで、とても美味しかったです。

お次はこちら・・

ドーナツポップのストロベリーとエンゼルクリーム。

はい、もうお腹いっぱいです☆彡

でもこのサイズ感すごく助かった・・・笑

1個食べるのはしんどいけど、ちょっと食べたいという時に最適です。

ドーナツポップも初めて食べましたが、かわいいし口に入れたときのサイズ感がちょうどいいです。

こんなちっこいの売れるんか?っていつも思っていましたが納得。

もうごちそうさまをしようと思いましたが

もう無理・・・手伝って・・。

と旦那のヘルプがきましたので、ホットセイボリーパイのフランクフルトを半分手伝ってあげました。

するとちょうど1時間。

1時間以上座っていると延長料金が発生すると注意書きがされていたので、速やかにお店を去りました。

 

食べた値段と個数

(HP参照、イートイン税込み価格)

さつまいもド蜜ブリュレ      176円

さつまいもドスイートポテト    165円

ポン・デ・チョコデビル      176円

ピンクミイラ           176円

ポン・デ・ストロベリー      154円

ゴールデンチョコレート      154円

ドーナツポップ 5個       205円

フランクフルトパイ        231円

カフェオレ   2杯       616円

ロイヤルミルクティー       308円

            合計  2361円

 

ドーナツ8個 プラス711円のお得でした!!

プラス旦那とフランクフルトパイを半分食べましたが値段に入れていません。

その半分のパイと、ドーナツポップ5個を合わせて1つ分という個数計算をしました。

ちなみに旦那も8個食べていました。

一応値段の元は取れたものの、結構ドリンクに助けられました笑

すごい人はもっと食べられるんでしょうね、最初意気込んでた割には全然食べられませんでした。

私は食べたいものを食べたのですが、値段の高いドーナツばかりを食べればもっと元は取れますね。

 

食べたその後

食べ終わった直後は

まだ食べられるけどこれ以上食べたら気持ち悪くなるかな?

と思いお店を後にしましたが、その1時間後・・。

ぎもぢわるい!!!

胃もたれ、吐き気が・・・(アホ)

ちなみに私は脂っこいものを食べると気持ち悪くなってしまう体質なので(じゃあ食うな)、ドーナツを食べたあとはすぐに胃薬を飲みました。

にもかかわらず、気持ち悪い。

口呼吸でしか呼吸が出来ませんでした。

横になったり、食べすぎた後に聞くツボを検索したりして悶絶。

8個も食べた1時間前の自分を呪いました。

お腹いっぱいで何も口に入れたくないのに異常に喉が渇くので、常温の水をたくさん飲んでまた胃もたれでダウン。

なにこれ、地獄

でもその苦しみは1時間以上たつと薄れ、軽い胃もたれに変わっていきました。

喉の渇きは1日ずっと続きました。

旦那は軽い胃もたれで済んだそうです。

私のように胃腸が強くない人は、食べる前に胃薬飲んだりその後の予定は入れないようにしましょう!

というか胃腸が弱い人はそもそもドーナツ8個も食べないか!

でもまた行くかも。

では、ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

 

不二家の食べ放題も行ったよ↓

 

ka222momi.hatenablog.com

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
いいなとおもったらポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村