もさこの長い長い道のり

雑記ブログです。

【神コスト】ワークマンのクライミングパンツ

こんにちは、もさこです。

先日石川県の白山へ登山してきました。

 

ka222momi.hatenablog.com

 

その時は10月だったのですが山頂付近では雪が降るのではないかと思ったくらいの寒さ。

物凄い冷たい暴風だったのですが、その時に着ていたズボンがこれ。

コールマンのレディースウォームクライミングパンツ

 

 

お値段は税込み2900円です。

登山用のパンツとしてはめちゃくちゃリーズナブル。

最初はモンベルとかでちゃんとしたものを買おうかと思っていたのですが、寒い時期に登山をする機会は少ないので安いものでいいかなと。

冬登山できるレベルには達していないし、これからもする予定はありません。

よって見つけたのがコレだったのです。

ほんとワークマンは初心者アウトドアの味方。

ちゃんとしたメーカーの物を買うと冬物は1万以上はしますからね、ありがたや~。

 

着心地はとってもよかった!!!

10月だったので下界は暑くて、山頂付近は寒いという気温だったのですがどちらも快適

暑くて汗だくの時はさすがに少しだけ暑かったのですが、そこまで蒸れませんでした。

そして山頂では、全然風を通さないのです。

よって全然寒くない。

それなのに動きやすい!!

かなり大きな段差があって、足を大股で動かすこともあったのですが全く気になりませんでした。

 

 

これによると撥水効果もあるので、急に降った雨やぬかるんだ道でも安心。

撥水効果が弱くなった時は普通のアウトドア用品と同じ、熱風で復活すようです。

ポケットもボタン付きでいくつか付いているのでとても便利。

 

 

ポケットは全部で6つあります。

正面にはベルトがついていますが、これは飾りのようなもので私はいじりませんでした。

エストがゴムになっているので、楽々履くことができます。

 

 

そしてなんだか足が細く見える気がする。

 

 

アウトドア用品はとても高いので、リーズナブルで高品質な物を売ってくれるワークマンは最高ですね。

動きやすいし日常でも使えそうです。

 

 

 

他にもワークマンの商品紹介したよ↓

ka222momi.hatenablog.com

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。
良いなって思ってくれた人はポチっとお願いします★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村