もさこの長い長い道のり

雑記ブログです。

【100均キャンプギア】ダイソーにで売っているキャンプグッズを紹介

こんにちは、もさこです。

 

キャンプが流行り始めて年々か経ちますが、まだまだ熱は収まりませんね。

 

私は最近キャンプを初めたので、揃えなくてはいけないギアはたくさんありました。

 

でもキャンプグッズって、高い!!!!

 

最初からすべてそろえると、10万以上もかかると思います。

 

私は多少ギアが揃っているにも関わらず、初めての冬キャンで色々揃えたらそれでも8万くらいかかってしまいました。

 

高いギアは高いので、仕方がありません。

 

でも細かい物は安くてもいいんです。

 

先日ダイソーへ行ったらビックリ。

 

こんなにキャンプギアが売られているなんて!!

 

ということで今回は、ダイソーに売られていたキャンプギアを紹介したいと思います。

 

 

じゃーん、これ全部キャンプギア。

 

前はこんなにたくさんなかったのに・・しかも一番お客さんに見える場所に設置されていました。

 

私が前ダイソーで探したけどなかった商品も発見。

 

 

ホットサンドメーカーです!!

 

これすごい前探したのに・・・。

 

人気だったから売り切れていたのでしょうか?

 

でももうこっちのホットサンドメーカーがあるのでもういいです笑

 

ka222momi.hatenablog.com

 

あー-これこれこれも欲しかったやつ。

 

 

アルコールストーブです。

 

アルコールストーブは、「ちょっとだけ火を使いたいとき」に役立ちますよね。

 

こちらはダイソーのアルコールストーブではありませんが、アルコールストーブでご飯を炊いた時の物です。

 

 

もうこれで炊いたご飯がめちゃめちゃ美味しくて!!

 

あ、ちなみにこのメスティンもダイソーの物です。

 

普通に炭やバーベキューの火でご飯を炊くと、焦げたりして火加減が難しいのですがアルコールストーブで炊くと火が消えるまで放置するだけ

 

もちろんそれ用にアルコールは調節していれるのですが、本当に美味しいご飯が出来ます。

 

ほかにも少しお湯を沸かしたいときなどにもおすすめ。

 

 

こちらは調味料入れです。

 

よく蓋を見ると、粉用のものと液体用の物3つずつ入っていました。

 

これはありがたい。

 

ケースも付いているので、これ1つあれば調味料はほぼ済みそうと思い500円ですがこちらは購入しました。

 

前回のキャンプでいかに物を軽量化したほうがいいと学んだ私でしたので(-_-;)

 

ka222momi.hatenablog.com

 

今まで調味料はすべて丸ごと持って行ってたので、これで少しは荷物が少なくなるかも!!

 

 

こちらは小分けにされた調味料入れです。

 

 

これは私購入済みで、キャンプでかなり大活躍しているコーヒーメーカー!

 

これは本当に買ってよかった。

 

コーヒーミルもついていて、コップも2つもついているんですよ!

 

そのかわりお値段は1000円だったんですが、それでもお得感あります。

 

 

こうやって豆をゴリゴリして

 

 

お湯を注いでドリップすれば、おいしいコーヒーのできあがり。

 

私はカルディーのプレミアムブレンドの豆を使いましたが、ブラックコーヒーが苦手な私でも飲めちゃう。

 

苦味も酸味も薄くて、ほどよい香りとおいしさなのです。

 

当たり前ですが、洗うのが少し面倒ですかね。

 

 

コップだけでも大活躍。

 

この写真はふもとっぱらで撮りました↓

 

ka222momi.hatenablog.com

 

 

食器やもちろん網も売っていました。

 

いろんな形の食器が売っていますね。

 



上記のご飯と一緒のものですが、このメスティンダイソーで買いました。

 

これもかなり活躍していますし、高価なメスティンと比べてみてもあまり大差はないと思います。

 

初めて買う人や、初心者キャンパーの人はダイソーのメスティンを選ぶのがおすすめ!

 

 

こちらもダイソーで買った火吹き棒

 

これもかなり役立っています。

 

火を起こすときに風が必要なのですが、うちわだと「灰が舞うし煙たい」んですよね。

 

でもこの棒だったら、風を送りたい場所にピンポイントで送ることが出来ますし、棒を長くできるので煙が目に染みることもありません。

 

 

 

こちらはランタン系です。

 

全部電気式の物のようでした。

 

これはちょっとキャンプで使うには暗い可能性があるのでおすすめしませんが、「とりあえず今はこれでいい」といった人には手軽に揃えられていいですね。

 

オイル式のものがあったらいいなぁ~。

 


なんと椅子まで売っていました。

お値段は1000円

 

ちょっと高さが低めですが、「キャンパーの人に飛び入りで参加するから安くてもいい!」といった方にはいいと思います。

 

私はドンキで買った安い椅子を使っているので、今後木の素材のちょっといい椅子が欲しいな・・なんて最近思っています。

 

以上ダイソーで見つけたキャンプグッズでした。

 

まだまだ紹介していない物もあるので、気になる方はぜひダイソーへ行ってみてくださいね!

 


ブログのランキングに参加しています。
良いなって思ってくれた人はポチっとお願いします★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村