もさこの長い長い道のり

雑記ブログです。

ケンタッキーの食べ放題へ行ってみた

こんにちは、もさこです。

最近色んな食べ放題に行くのをハマっているんですが(ダイエットとは?)今回はケンタッキーの食べ放題へ行ってきました。

いや・・分かってるんです、ケンタッキーをたくさん食べることができないのは。

せいぜい5個が限界でしょう。

それだったら普通に買った方が安いのでは??ということも・・うん。

 

というか私はケンタッキーそこまで好きじゃないんですよね(?)

ケンタッキーを定期的に食べたがる人っているじゃないですか?

私の旦那はその類の人でどうしても行ってみたいと言ったので、興味本位で行くことにしました。

ということで今回向かったのは愛知県ららぽーと名古屋みなとアクルス店ケンタッキー・フライド・チキンです。

 

 

 

お店に着いたのは土曜日の12時頃。

Googleの口コミでは10時に並んで整理券が配布されるという情報を見ましたが「そんな開店前に行かなくてもいいだろう」と思っていました。

はい、間違っていましたこの考え。

ららぽーと自体も混みあっているのでまぁ待ちがあるのは当然としてせいぜい少し待つくらいだろうと思っていたのに、なんと予約した時点で68組待ち!!!

 

えー---そんなに待ってるの?笑

 

68組といっても回転率は分からなかったのでららぽーと内を散策しましたが回転率はビックリするほど悪かったです。

結局入店できたのは15時!

2時間30分も待ってららぽーと内はもう散策し尽くしました。

お昼ご飯のつもりだったのにおやつ。

恐れ入りました、人気店なのですね。

 

 

それもそのはず、ケンタッキーの食べ放題は全国で3店舗しかないのです。

ちなみに後は大阪と東京に店舗があるそう。

ケンタッキー食べ放題のルールは80分、ドリンクバー付き

私が行った日は休日ランチ2580円でした。

ランチとディナーで値段が違うのと、平日・休日でも値段が変わってくるのでチェックしてくださいね。

 

お腹ペコペコでやっと入店してみると・・

 

 

ありましたありました!!

沢山のケンタッキーが。

そして次々に補充されるので、出来立ても食べれちゃう。

保温もされているので温かいです。

チキンは様々な部位があるので、自分が好きな部位を選ぶことも可能。

 

 

しかし私が行った日は偶然なのか、人気なのか分かりませんが食べたかったドラムという部位があまりありませんでした( ;∀;)

補充された直後を狙ってもドラムだけがないのです・・。

他のお客さんはドラムを食べていたので捕られちゃったのかもしれません。

しかし部位の食べ比べなんてめったにできないので、色々食べてみたところ好きな部位が見つかりました。

それはサイ!

形は三角形で、ジュージーで美味しい。

パサパサしていないし、程よい油感です。

部位の形が分からなかったら店員さんが丁寧に教えてくれます。

 

他にもクリスピーも食べ放題にありますし、ケンタッキーでおなじみのビスケットもありました。

ビスケットはメープルシロップかけ放題!

ビスケットの上にソフトクリームを乗せてメープルシロップをかければシロノワールの完成☆(おい)

 

 

これが本当に冗談抜きでシロノワールにそっくりで美味しいのです。

私は普段ケンタッキーでビスケットを食べたことなかったので今回で思う存分堪能することが出来ました。

ビスケットなのでサクサクしているのかな?と思ったのですがどちらかというとパンに近くて驚きました。

他にもコールスローサラダも食べ放題だし、スープカレーやパスタなど変わり種もあります。

 

 

 

そして驚きなのがデザートもある事!

 

 

ソフトクリームがあることですらビックリなのにデザートもりました。

私のおすすめは杏仁豆腐。

あとは食べ放題というかんじのデザートかな。

 

お腹いっぱいになったころにはもう時間になっていました。

時間いっぱい食べつくしたので満足♪

ちなみにケンタッキーは4ピース、クリスピー2本、ビスケット2つ、ポテト、デザートやサラダなどを食べました。

もちろんドリンクも3、4杯くらい飲んでます。

チキン、クリスピー、ビスケットだけ計算しただけで2240円でしたので恐らくケンタッキーの店舗で普通に注文するよりはお得に食べられたと思います!

みなさんも興味があったら行ってみてください。

 

 

 

その他食べ放題シリーズ↓

 

ka222momi.hatenablog.com

 

ka222momi.hatenablog.com

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
いいなとおもったらポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村